※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

息子が初風邪で悩んでいます。風邪対策グッズやアドバイスを求めています。

息子がついに初風邪をひいてしまった…。

一昨日の夜から鼻水ズルズルで昨日耳鼻科に連れて行ったけど、夜に38度台の熱が(ノ;・ω・)ノ
初めての事態にあわあわしてました((情けない
私も数日前から風邪で熱を出して寝込んでたので、それを移してしまったんだな…と悔やみに悔やみ(´;ω;`)

今日になって多少は熱は下がったものの、まだ油断できないなーと寝させてます(*´・ω・)
1番辛そうなのは鼻水。

そこで、みなさんに質問なのは

・子供が風邪をひいたとき、これ用意したら助かったというものありますか?(0歳〜1歳ぐらいで)

・鼻水吸引器を買おうと思ってるのですが、使ってる方いましたらどんなのが使いやすかったか教えてください!

・その他、子供が風邪をひいたときこんな事してるよ!っていうのあったら教えていただけたら幸いです!

お願いします🙇‍♀️

コメント

berry

子供が体調悪いと代わってあげたいって思うくらい心配になりますよね💦

うちはポータブル電動鼻吸い器持ってます。ベビースマイルというやつです。よく取れるしどこでも使えるメリットはありますが、電池式なのでそこがデメリットですね。充電式ならいいのに💦

他は冷えピタ枕(常に冷凍庫に入ってます)、冷えピタですかね🤔あんまり役に立つアドバイスでなくてすみません💦

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

辛そうな姿を見てとても心が苦しかったです(´;ω;`)

ベビースマイルって小型の電動のやつですよね!電池のもちは結構いいですか?(´・ω・`)
    やっぱ電動の方が楽なのかなと思って検討中です!

今日、小児科行った後にさっそく冷えピタとアイスノン買ってきました!

アドバイスありがとうございます😊

• 9月27日
  • berry

berry

電池持ちは悪くないんですが電池がなくなって来た時に吸いが弱くなるのでそこが難点💦
    鼻吸い器は電動オススメです。私は上の子の時に鼻水トッテとスポイトのようなのを使いましたがなかなか取れないわ酸欠になりそうだわ風邪がうつるわで大変でした😵
    電動買って少々コツはいるし子供も相変わらず嫌がりますが鼻水は取れるのでイライラ軽減されて買ってよかったと心底思いました(笑)ご参考になれば😂
    大きい電動のを持ってる友達もいます。そっちの方が性能は良いみたいですけど高いですしね💦

• 9月27日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

昨日の夜、アカチャンホンポに駆け込み電動買ってきました(*´д`*)
    最初ベビースマイルにしようと見に行ったら、充電式の物があったのでそちら購入しました!
    電動でもやっぱコツはいりますね😅
    大きいの結構いい値段しますよね(*´・ω・)しっかり取れそうだけど…

• 9月28日
結優

うちの子もよく風邪をひきます。一度は喘息のような症状が出たこともありました。

うちはママ鼻水とってを使ってます。メッチャ嫌がられます(*_*;

粉薬が処方されたときはお薬飲めたねを愛用させてもらってます。

うちはそれくらいですかね。小児科で早めに診てもらってる程度で特にこれと言っては何もしてないです。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

喘息みたいな症状まで出るとはっ(ノ;・ω・)ノ結構ひどかったんですね(*´・ω・)

ママ鼻水とっては、コツを掴むのすぐできましたか?(*´・ω・)
    電動じゃないやつが最初上手にできないって良く聞くので…

今回処方してもらったのがシロップだったので、今度粉薬処方されたら買ってみたいと思います!(∩*´꒳`*∩)

やっぱ、早めに病院で診てもらうのが1番ですよね!

アドバイスありがとうございます😊

• 9月27日
  • 結優

結優

上手く吸えてるのかわからないけど、吸えてることは吸えてそうですがメッチャ嫌がります(*_*;

• 9月27日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

昨日、電動購入しました(*´・ω・)
    でも電動も結構嫌がります😅
    嫌がり方はどっちもどっちなんでしょうね、、笑

• 9月28日