※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NicoN!co
ココロ・悩み

産後2年振りに生理が再開し、出血がありますが量が少なくて不安です。産後月経再開時の経験やアドバイスを教えてください。

こんにちは!
産後の生理についてなのですが

上の子を出産後、生理が来ないまま
下の子を妊娠し3月出産しました
2ヶ月前まで混合でしたが上の子が
やんちゃで手が掛かるため下の子は
2ヶ月前からミルク、離乳食のみで育ててます。

最近腰が重くなったりと
生理が近いのかなと思っていたところ
昨日の夜から少し出血がありました。

ただ、量も少なく
これが生理なのかいまいち分かりません。

月経が来たのは約2年振りです。

同じような境遇の方、
また皆様は、産後月経が再開したとき
量や期間、どのような感じでしたか?

その他、こんな感じなら病院に
行った方がいいよ!などあれば
アドバイス頂きたいです。

人それぞれかと思いますが
質問宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ちーちゃん

産後3ヶ月で再開しましたが、5日目?くらいの少量で茶色い血が5日間で終わりました。
つぎは、産後6ヶ月で普通の量5日間。
そのつぎは産後8ヶ月で普通の量5日間でしたー!

妊娠前は不順じゃなかったのに、産後はめっちゃ不順です💦母乳あげてるからでしょうけど😣

  • NicoN!co

    NicoN!co

    質問今気付きました!
    インストールしてから何か変わった
    みたいで使い方が今一分からなくなって💦
    遅くなりましたが、すみません!
    お答えありがとうございます!

    母乳をあげているのにしっかり
    月経が来てるとは、上等ですね!!

    産後すぐ月経が来るのは
    子宮の状態が良いみたいなので
    母乳を止めたら安定するかも知れない
    ですね(*^^*)☆

    私はあれから7日間赤茶が続いて
    今まで通り少なくなっていき終わりました!

    今までと違うのは量が多くなった事
    月経期間が3日間だったのが7日間
    になっていたことです!

    多分月経だったんだと思います(笑)

    気長に様子を見てみようと思います☆

    参考になりました!ありがとうございました☆

    • 10月13日