※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめると夜通し寝るようになるでしょうか?9ヶ月の息子が夜中に起きる頻度が増えて困っています。

経験者の方のお話が聞きたいです💦

9ヶ月の息子を完ミで育てています。
かなり小さい頃から寝かしつけにはおしゃぶりを使っていて、1歳をめどに止めさせようとは思っていたのですが
最近夜中に起きる頻度が増えてしまって…💦(夜泣きの時期なのでしょうね😭)
おしゃぶりを咥えさせればすぐに寝付きます。
ですが、また2時間ほどしたら起きます😵💫
そしておしゃぶりを咥えさせればまたすぐに寝付きます。
これって、おしゃぶりがおっぱいのかわりになっているんですよね、きっと💦
おしゃぶりをやめさせれば、夜通し寝るようになるのでしょうか?😟

コメント

COCORO

8ヶ月、9ヶ月は夜泣き凄かったですよぉ〜うちの子の場合ですけどね😅

おしゃぶりは…あげてみたものの噛んで捨てられる事しかなく使い物にならなかったですけどねぇ😫

時期絶対に落ち着きます!!
成長の一環です♡

おしゃぶりを麦茶にしたりしてもダメかなぁ⁉️何か解決策見つかると良いですね

  • tmam

    tmam


    そうなんですね💦
    やっぱり時期ですかねぇ😵💫
    麦茶や白湯をあげてみたら、飲んでいる間に完全に覚醒してしまって😱
    だめでした〜💦
    YUKAさんのお子さんはよく寝るようになりましたか??

    • 9月27日
  • COCORO

    COCORO

    うちの子はずーっと新生児の時から朝と夜の時間が同じで💦

    ミルクは一回のみ19時で…その後就寝
    その後は朝ごはんまで
    ずーっと麦茶あげてます😋

    うちの子は寝てますよ。お昼寝一回しかしないから疲れてるのもあるのかな?とも思いますけどね!

    おしゃぶり卒業して他ので対応したりするともしかしたら寝てくれるかな?とも思いますけどねぇ

    • 9月27日
Kmama

うちも泣いて探してました💦
けど辞めさせたら
夜中はずっと寝てくれました♡
ですがおしゃぶりの変わりを
自分で見つけたのかタグを
ずっと触ってます(笑)

初めは泣くし大変だけど
根気よく頑張って下さい♡

  • tmam

    tmam


    そうなんですね〜!
    ちなみに
    どれくらいの月齢でやめさせましたか?🌟
    うちの息子もお気に入りのブランケットがあるのですが
    それだけでは駄目なようです😵💫

    • 9月27日
  • Kmama

    Kmama


    一歳ぐらいでした\(‘ω’)/
    一歳なる1週間前から慣らし保育が
    始まるんで、それに合わせて
    させないようにしてましたよ♡

    おしゃぶりしてくれたら
    すぐ寝てくれるしグズる時は
    良かったんですが…😂

    いまはタグを触って口の中に
    食べた物を入れて吸いながら
    チュッチュしてます💦

    タグは友達の所は小学校に
    あがったんですが未だに
    してるみたいです(笑)

    • 9月27日
mandm

お腹が空いていればおしゃぶりでは泣き止まないと思うので、おっぱいのような安心感をおしゃぶりに求めていると思います🙂9か月だとまとめて寝ていても、途中で泣くことはたびたびありました🙂おしゃぶりだけが原因ではないと思います🙂

  • tmam

    tmam


    そうですよね💦
    おしゃぶりで簡単に泣きやむので、安心感が欲しいんですよねきっと😖
    mandmさんのお子さんは11ヶ月とのことですが
    もう夜はぐっすりですか??

    • 9月27日
  • mandm

    mandm

    9か月から夜はまとめて寝ています🙂が、起きてこないものの夜中に寝言のように泣くことは10か月すぎまでありました🙂寝かしつけは添い寝をして、布団を持たせて寝ていますよ🙂うちの子はおしゃぶりを嫌う子なので、おしゃぶり使えるママさん見ると、羨ましいです🙂それだけで泣き止んでくれるのはラクですからね🙂頼っても良いと思いますよ🙂寝る前にミルクはあげていますか?あげていてもまとめて寝てくれないならやはり何か安心するものが欲しいんだと思いますよ✨

    • 9月27日