※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちょんちる
子育て・グッズ

娘の足に赤い腫れがあり、原因が分からず心配です。病院に行った方が良いでしょうか?

もうすぐ生後3カ月の娘の足に、赤い腫れを発見しました>_<写真のように足首と足裏と中指に赤い腫れが左足に3カ所…蕁麻疹でしょうか?今朝オムツ替えの時に気付いたのですが、何か危ないものに触ったとか、摩擦とか、蚊など特に心当たりはありません。痛がる様子はなく、熱もなく、母乳もいつも通りです。病院に行った方が良いでしょうか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)どなたか分かる方、お返事お待ちしておりますm(._.)m

コメント

ゆいてぃー

とりあえず病院行ったほうが安心だと思います!
何でもないことを祈ってます☆

• みぃちょんちる

みぃちょんちる

返信ありがとうございます☺︎︎その場合は、小児科でいいのでしょうか?m(__)m無知ですみません(._.)

• 8月8日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

私は小児科を受診しますが、人によっては皮膚科の人もいるので一概に何とも言えないですが…でも、どちらでも絶対大丈夫ですよ☆

• 8月8日
  • みぃちょんちる

みぃちょんちる

ありがとうございます(>_<)少し様子を見て、治らなければ受診します(●︎´-`●︎)

• 8月8日
♡KEY♡

蚊じゃないですか!?
赤ちゃんて蚊に刺されると大人以上に腫れます^^;
数日で引けば蚊に刺されだと思いますが、、
蕁麻疹とかは、そこだけでなく全体的にプツプツ出ると思いますよ(*´`*)

• みぃちょんちる

みぃちょんちる

そうなんですね>_<蚊に刺された時の、白い腫れ?は見当たらなく、ただただ5cmくらいの腫れなのですが、蚊なんでしょうか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 8月8日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

個人的見解でしかないですが、見た目と症状から蚊に刺されたように見えます^^;でも数日で引いて行かなかったりどうしても心配なようであれば病院行ってみてもいいと思いますよ(*´`*)

• 8月8日
  • みぃちょんちる

みぃちょんちる

数日様子を見てみようと思います!ありがとうございました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 8月8日
とも♡

うちもこの前同じところが同じように赤く腫れてました!時間たったらなくなったので虫さされかな?って思ってます!ただ中指と足の裏は腫れがひいてきたら皮がむけてなおりました!病院の先生に聞いたら赤ちゃんは虫さされでも凄く腫れる子、皮がむける子いろいろなパターンがあるよ!ってゆわれました!

• みぃちょんちる

みぃちょんちる

本当ですか(⑉︎••⑉︎)そうなんですね>_<同じような方がいて少し安心しました!数日は様子を見ようと思います✩︎ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

• 8月8日