※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を今日、1人でお風呂に入れます!1人で入れるときはどうやるのがいいですか?😭

1ヶ月半の男の子を今日、1人でお風呂に入れます!1人で入れるときはどうやるのがいいですか?😭

コメント

てん

体操座りして、太ももの上に乗せて洗うと楽ですよ😃

  • まりん

    まりん

    ありがとうございます♡やってみます😊

    • 9月27日
まるこ

里帰りから帰ってから、ほとんど1人で入れてます✰︎
一緒にはまだ入ってなくて、まだ沐浴でベビーバスで入れてます❁︎

  • まりん

    まりん

    ベビーバスの時は片手で抱いて、片手で洗ってる感じですか??😊良かったら手順教えてください❤️

    • 9月27日
  • まるこ

    まるこ

    左手で耳の後ろ辺りを支えて、右手で洗ってますよ✰︎
    お湯で浮いてくれてるので、片手でも全然大丈夫ですよ✰︎

    • 9月27日
ももんが

その頃だったら脱衣所に長座布団かバウンサーに息子を置いて、先に自分が急いで洗ってから脱衣所にいる息子をお風呂に入れてました(*^^*)
出る時もタオルで包んでおいて、自分を先にささっと拭いて体にタオル巻いたまま息子着替えさせてました♪

  • まりん

    まりん

    バウンザー使うと便利そうですね😊ちょっと試してみます♡ありがとうございます❤️

    • 9月27日
deleted user

あたしはリビングに服とかオムツ、ローションとか用意して脱衣所にバスタオルひいて準備しといて、あたしと赤ちゃん裸になりいっしょにお風呂入って、でたあとは赤ちゃんバスタオルにおいて冷えないようにタオルでまいて、自分はバスローブか巻タオル(学生時代のプールの時のやつ(笑))を着てその姿のままとりあえず赤ちゃんのことやりました!
今もやってます!2人いるから2回やってる(笑)

  • まりん

    まりん

    巻きタオル(笑)実家に行くとあったような。。。❤️便利そうですね😁

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬とかそーといいですよ!やっぱり自分がのんびり着替える暇ないから、みんな裸で赤ちゃんの事するみたいだからマッパよりはマシです!

    • 9月27日
きくらげ

脱衣所にバスタオル敷いて、肌着の状態、すぐ脱がせられるように紐やボタンは外して寝かせて、自分を先に洗い、その後子供を太ももの上で洗う。
その後2人で入浴、脱衣所のバスタオルにあげて、自分の着替えを素早く済ませ(下着だけとか笑)子供の保湿や着替えをするって流れでした(^^)

  • まりん

    まりん

    準備万端にしてお風呂ですね❤️ドキドキですが、頑張ります😊ありがとうございます♡

    • 9月27日
はち

リビングに子供の着替えオムツセット

脱衣場に座布団バスタオル敷いて寝かす

ドア全開で自分が洗う

息子脱がせて入れる

バスタオルに息子寝かせて軽く拭く

自分ダッシュで拭いてパンツ履く

リビングにダッシュして着せる

毎回こんな感じです(^-^)

  • まりん

    まりん

    すごいわかりやすいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月27日