※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

断乳について。生後7日と1歳半の子がいます。上の子の時に出が悪く、ミ…

断乳について。

生後7日と1歳半の子がいます。

上の子の時に出が悪く、ミルクよりの混合でしたが、乳頭拒否になってしまい、3ヶ月以降は完ミになりました。

その事もあり、今回は悔いのないようにしたいという気持ちが強く、母乳育児は不安だったけど挑戦したいと思ってました。
幸い出が良く、産院からも「完母でいけるね(^^)」と言われていて嬉しかったのですが...。

上の子が1歳半で手がかり、また私自身も上の子に構ってあげたい気持ちと、授乳中に手が離せない状況が辛いです。
また、母乳を1時間近く吸われることもあり、寝不足から上の子を必要以上に怒鳴ってしまったり、コントロール出来ない時があります。

その後すぐに後悔と申し訳なさでいっぱいになり、子どもの前で泣いてしまうことも多々あります。

この状況から脱却したいと思います。

前置きが長くてすみません💦

ここから質問なのですが、断乳の方法についてです。

おっぱいを吸わせるのではなく、「貼ってきたなー」「ちょっと圧抜きしたいな」というときに搾乳すればいいのでしょうか?
その搾乳は飲ませるつもりですが、ミルクと併用の場合、例えば70ml飲ませるとすれば、搾乳40ml+ミルク30mlにするのでしょうか?

断乳方法とミルクと併用の時の飲ませ方について、皆さんからアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント