※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
家族・旦那

旦那のことです。最近21:00に帰ってきては夜中1:00くらいまで遊びに行っ…

旦那のことです。
最近21:00に帰ってきては
夜中1:00くらいまで遊びに行ってます。。。

その事を注意すると昨日喧嘩になりました。

でも、ココ最近遊びに行くこと多いし
私は外に遊びに行けないのに。とか
外に出るとなっても、いつも息子と共にで
気楽に遊べるわけじゃないのに。って思うことが
多くなりました。。。

毎日五時間(仕事終わってから)自由に遊べる
旦那が羨ましいし正直ムカつきます。


こんな事を思っちゃう私は
心が狭いんですかね?。。。

コメント

らぷんつぇる

え、そんなに遊びに行くことあるんですか?
それはわたしも注意すると思います😅

  • るんママ

    るんママ

    はい。
    んで、なんでそんなに遊びに行くのって聞くと
    「最近お前が優しいから」だそうで(;´・ω・)
    意味がわかりません( ´・ω・` )

    • 9月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    うーん。意味がわかりませんね。

    わたしも最近旦那に甘いと自分でも思ってますが、自分で自分の首を絞める結果になるので注意、指摘はした方がいいと思います。

    • 9月27日
  • るんママ

    るんママ

    昨日怒ったら逆ギレされ
    気分が落ち込んでしまいました。。。

    • 9月27日
やっぴ

私も思いますよ!
男は仕事してるだけでいいよなって😤
ゆっくりご飯食べて、ゆっくりお風呂にも入って、後は自分の自由時間…

ご飯もお風呂も気が休まる事なく、一生懸命にママと嫁をやってる私は何なんだろう…って感じですよね😡

  • るんママ

    るんママ

    ですよね!
    ほんとにそれです。。
    携帯のゲームばっかりしてて
    私がトイレ行ってて息子泣いてても
    息子の名前離れた所で叫ぶだけ。。。

    ほんとに
    ゆっくりできる旦那が羨ましいです。

    • 9月27日
そうたむ

ありえない💦
私ならめちゃ怒りますけど……

  • るんママ

    るんママ

    怒ったら逆ギレされました。。。

    • 9月27日
  • そうたむ

    そうたむ

    逆ギレするなら、それ以上に怒らないとつけあがりますよ💦
    私は逆ギレされたらそれを指摘して、めちゃ冷静に怒ります😀
    男の人はそれ以上言葉が出てこなくなりますよ✨

    • 9月27日
  • るんママ

    るんママ

    そーなんですね!
    頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 9月27日
Twins✩mama

遊びに行ってるのであれば、あたしも注意しますし、直らないようなら激怒しますね😡‼️
お子さんもまだ小さいようですし、少しでも子供との時間を...とも思ってしまいます💦
ただ、いつも同じ時間帯に出て同じ時間帯に帰ってくるってなると、
隠れてバイト?してるのでは?とかも考えちゃいます🤔
完璧に遊んでるっていうのが決定的であれば両親や義両親に相談して周りから注意させてみてはどうでしょうか⚠️

  • るんママ

    るんママ

    怒ったら逆ギレされました。。
    バイトはしてないですね。
    もししてたら報告するはずですし。
    ただ単に遊んでるだけです。

    お義母さんに言っても
    そのくらい良いじゃないって感じで返されるので
    なんかムカムカします。

    • 9月27日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    逆ギレですか...ありえないですね。
    遊びに行く時お金とか請求されるんですか?
    それともお小遣い制とかで、そこから遊びに行ってるんですか?
    それによって、お金を渡さなかったりお小遣いを、減らしたり...でもいいと思います‼️

    義母は結局息子優先なんですね...😢
    子育てで大変なんですし、もう少し理解が欲しいですよね💔

    • 9月27日
  • るんママ

    るんママ

    はい。
    今月は給料じゃ足りなくて
    私の貯金から切り崩してあげてます。。

    お義母さんも四歳の息子がまだいるんですが
    時々お義母さんは、その子を私たちに預けて夜中4:00まで帰って来ないことがありました。
    たぶんそういう血筋なんですかね?。。。
    理解ほしいです。

    • 9月27日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    貯金切り崩してまであげてるんですね...
    いっそのこと、お小遣い制を止めて毎日仕事の時に必要な分だけお金を渡すっていうのはどうでしょう?
    うちはそうしてます💦以前毎日あげてても日に日にお金を多く請求してきて帰りも遅く、結果浮気されてたことがあります。
    ブチ切れして別れる!お金はもうあげない!遊びたいならバイトして稼いで遊んできて!と言ったら反省して今では遊びも行かず(たまにだけ)お金も1日500円だけにして遊びに行かせないようにさせました‼️るんママさんとはタイプが違いますが、同じくらい旦那にはイライラしましたね💔

    義母もそんな感じなんですね...それは遺伝というか血筋というか...って、感じですね😢
    それか割り切って、るんママさんもお子さんを義母に預けてたまにストレス発散に夜中遊びに出てはどうでしょう?
    義母も同じことしてるなら、同じこと頼まれて断れないですよね!
    それで断るようなら義母の子供も、預かる必要ないですし
    義母も、もしかしたら息子(旦那様)に話すかもですし、
    そこから「あなたが自由に遊んでるんだからあたしにだって、自由に遊ぶ権利くらいあるでしょ?」位に言えたらいいですよね‼️
    義母にも旦那様にもちょっとギャフンと言わせたいです😡‼️

    • 9月27日
  • るんママ

    るんママ

    はい。。。
    そうしてみます!
    そうしないと怖いですね( ´・ω・` )
    浮気されたら別れますが((
    イライラしますね(TT)

    ほんとにギャフンと言わせたい( º言º)
    でも、旦那もお義母さんも仕事してるので「貴方は仕事してなくて遊びに出るの?」って言われそうです。。。

    • 9月27日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    遊びと浮気されたら、本当離婚ものですよね💔
    働いてきてくれるのはありがたいけど、同じく主婦業とママ業だって結構な仕事内容ですよね💦
    それを理解せずに遊びに浮気に...なんてことになったら、どんだけ自分が偉いと思ってんだ‼️‼️って感じですよ😡

    ん〜そしたら「主婦業もママ業もそれなりの仕事だと思います。それを仕事してないのに...って言うのであれば、あたしが外に出て仕事するので旦那には主夫業とパパ業してもらえば、楽だと思ってるなら交換しませんか?その代わり、あたしも、仕事後は遊びに行かせてもらいますね。」とかどうでしょう!
    実際本人達目の前に言えるかは微妙ですが、主婦業とかが家にいて楽だと思ってるのであれば逆になるのも旦那さん的には悪くないはずですよね😆
    それでもあーだこーだ言うのであれば、お互い平等にするべきだと思います!
    くらいは言ってもいいんじゃないでしょうか😖?

    • 9月27日
ママリ

♡るんママさま♡

イイエ…心が狭いなんて…そんなことないですヨ。
子供が産まれて父親になったのにね〜
気分転換&ストレス解消に遊びに行くのはかまわないけどね、回数が多いのはどうかなぁ〜と思います。
ママは出産して毎日の育児におおわれてなかなか息抜きできないのにパパだけ好きなことばかりするとイライラしてしまいますね(≧∇≦)
独身気分が抜けてないでしょうね。

  • るんママ

    るんママ

    ほんとにそーなんです。
    外に遊びに行くことには
    別に何も思わないけど回数が。。。
    昨日怒ったら逆ギレされて
    気分が落ち込んでしまいました。。。
    イライラばかりです。

    • 9月27日
おけちゃん

心狭くないですよ!
毎日なんてあり得ません!
毎日そんな何して遊んでるのって感じですよね😫お金も使うだろうし…
その分、こっちも預けて美容院や友達と遊びに行ってもいいと思いますよ😏

  • るんママ

    るんママ

    ですよね!
    ダーツ?やブラブラ歩きとか言ってます。
    ほんっとお金かかります。
    給料じゃ足りなくて
    私の貯金からちょっとずつ切り崩してます。。。
    預けたらお義母さんに丸投げです( ´・ω・` )

    • 9月27日
モカエース

はじめまして!!
めっちゃわかります!!その気持ち😭
私達、母親は常に子供の為に気を張って一日中いてるのに…たまにはみといてあげるから遊びに行っておいでよ。って一言無いんかよ💢って思う事よくあります!
自分だけ!って相手にぶつけたこともありますよ(笑)気付かない人には言わないとわからんと思って私は言いました!
こっちが言う前に気付いてほしかったですけどね…こんな言い方したら気を悪くされる方もいると思いますが 父親って結局良いとこ取りですよね…それと、なんやかんや自分の事優先!
イクメンパパだなぁと始めは思ってましたが実はそうでもなかったことに残念でした(笑)
でも、男には求めても無駄やで!って友達先輩ママに言われました🤣
腹立ちますがここで沢山吐き出しましょう😭

  • るんママ

    るんママ

    ですよね。。
    昨日怒ったら逆ギレされ
    「お前が遊びに行くんやったら見といてあげるよ」っていったくせに
    「お義母さんに見てもらうけど」と。
    こっちの大変さ理解する気ないんかいって感じでした。
    お義母さんに息子丸投げかよと。。。
    ほんと男って自分優先ですね(;´・ω・)

    • 9月27日
  • モカエース

    モカエース

    逆ギレ💢それは更にむかつく💢

    まだ父親になったという自覚が足りないのですね!!
    何度言っても同じようならもう開き直って諦めるしかないですね😭

    • 9月27日
  • るんママ

    るんママ

    そーなんです。。。

    ほんっとに( º言º)
    そうなりますよねー( ´・ω・` )

    • 9月27日
ママリ

それが久しぶりの友達との飲み会なら何とも思いませんが、そうではないですよね??
子供がいるって自覚あるのですかね、、、
許してくれてるって思われたくないので行く度に言います、、、という何度も続くならチェーンかけて耳栓してケータイoffにして寝ます 笑

  • るんママ

    るんママ

    そうじゃないです。
    別に久しぶりとかなら何とも思いません。
    昨日怒ったら逆ギレされて。。。
    同居なのでチェーンできないんですよ( ´・ω・` )

    • 9月27日
まあママ

心が狭いだなんて…そんな事ありません!!
コメント色々読ませて頂きましたが、同居していてお母さんとか気づかない感じです?
もし、怒って逆ギレされるならお母さんとかに相談されたらどうですか😭⁉️
わたしなはらしちゃいますかね💦
毎日遊び行って、夜中に帰ってきて夫婦の会話の時間すらないし子供とも全然コミュニケーションとれてませんけど🤔このままだと…。って離婚はしませんけど、追い詰めた話しちゃうかも😩
お母さんやお父さん、話せる方いるなら絶対すべきです!!
なんなら旦那と口きかずに過ごしますかね💨

  • るんママ

    るんママ

    気づいても私も遊びに行って
    夜中まで帰って来ないからねー。とか
    1:00に帰ってきた旦那に対して
    あら、今日は早かったね。とか言ってて
    「は?」って思っちゃいました。
    そうなんですよ!
    子供とコミュニケーションとってほしいのにって感じです。
    実両親は離れてる所に住んでるので
    頼れないです。。。

    • 9月27日
あぐり

お子様がまだ小さいですし
一人で外出遊びに行けるのは奥さまがお子様みてるからですよね!
逆ギレする意味がわかりません!

たま~にならいいですが
日中も夜中も1日中お子様に任せっきりで腹立ちます!
気晴らしに奥さまも出かけていいと思います!
チラッと見ましたが義母もムカつきます‼‼
血筋って怖いですよね(´д`|||)

Halu

五ヶ月の子供がいて、旦那だけ遊ぶ時間なんて本来ならないですよね😓なーんか私なら浮気を疑ってしまいます。父親になったのだからそのへんきちんとわきまえて欲しいですね