※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

風邪かインフルエンザか不安。再受診すべきか悩んでいます。要相談です。

再受診するべきか悩んでます。

一昨日の夕方38.6度の発熱し、かかりつけの小児科が時間外だった為、近くの内科(兼小児科)に診てもらい、風邪との診断で3日分の抗生物質などお薬を処方していただきました。しかし、昨日40度まで上がり熱冷ましの座薬でいったん落ち着いたものの、今は38.8度あります😰

診察ではウイルスとかの検査はしなかった為、もしかしたら風邪ではなくてインフルエンザなどのウイルスかも?と思ってます。3日分のお薬を飲み終わるまで様子を見るべきか、かかりつけの小児科に連れて行くべきか悩んでます💦

コメント

ゆー2はると

熱辛いですね💦
ウイルスなどの検査をしてないなら、私ならいつもの小児科さんに連れて行きます。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!やはり心配なので受診してきます💦

• 9月27日
ぷーさん

掛かり付けにいきます!わたしもおなじような事がありかかりつけ医にいったらRSといわれました(;_;)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!うちまたRSやってないんです、、、咳と鼻出てて怪しいですよね😰受診してきます!

• 9月27日