※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供がまだ頻繁に母乳を欲しがり、離乳食もまだ上手に食べられないため、寝不足でイライラしています。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
いつもお世話になっていますm(__)m

来月一歳の子供に、まだわりと頻回に母乳あげているのですが、夜中も3回ぐらい起きるので、真冬になる前には…
と思いつつ、離乳食もまだ量はしっかり食べれてないので頑張らないと、と焦っています。

同じような方、おられますか?
最近は寝不足で頭痛やイライラで反省の毎日です(>_<)

コメント

K♡

同じです(; ꒪ㅿ꒪)💦
夜中何回も起きては寝かしての繰り返し、離乳食も食べてくれず、、で毎日困ってます😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます‼︎同じですね!(T ^ T)
    日中も、何回か母乳あげてますか?
    最近、夜が辛くて…
    朝も頭がぼーっとするし、耳鳴りも気になってきました(ノ_<)

• 9月27日
  • K♡

K♡

ご飯の後に足すのと、お昼寝前にあげてます( ;o;)!
    断乳したら寝るようになるみたいですけど、離乳食食べてくれなきゃどうしようもないですよね😔😔

大丈夫ですか( ;o;)?
    気休め程度にしかならないですけど、ホットアイマスクしたらすこーし楽になりますよ😊

• 9月27日
  • みかん

みかん

私は、タイミングが悪い時は離乳食の前にもあげちゃってます(>_<)
    お昼寝前も、わたしもあげてます!

そうですよね〜(T ^ T)
    断乳なんて、泣き叫ぶ子供を抱っこで耐える気力がないですよね。。

ホットアイマスクって、薬局とかで売ってるんですか?

• 9月27日
  • K♡

K♡

離乳食まで待てない時もありますもんね😔
    気力もないし、離乳食食べてくれないぶん栄養が取れないのが不安で、、

売ってます!使い捨てと電子レンジであっためて繰り返し使えるタイプのあります😊

• 9月27日
  • みかん

みかん

そうなんです!
    栄養大丈夫かなと不安ですよね(>_<)
    私自身もしっかり栄養取れてないかもだから、母乳では何か不足してるのでは?と不安です。

聞くばかりですみませんが、ステップアップミルクって飲ませたりしてますか?

ありがとうございます!
    探して買ってみたいです(^-^)

• 9月27日
  • K♡

K♡

ステップアップとかフォローミルクは飲ませてないです(。•́︿•̀。)
    哺乳瓶もマグマグも嫌がってしまって、、😔💦

• 9月27日
  • みかん

みかん

あ、フォローミルクを言いたかったのを間違えました。
    でも、絶対飲ませるものでもないと聞いたので、私も飲ませてないです。
    哺乳瓶は、新生児の時だけの使用でした。
    マグマグは麦茶を少し飲むぐらいです。

• 9月27日