※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜寝ている時に寝返りが激しく、うつ伏せになって泣くことが多いです。赤ちゃんが寝ている時にこんなに動くのは普通ですか?心配です。

生後7ヶ月のママです。

最近、夜寝てる時の寝返りがすごいです。
仰向けで寝たかなと思ってしばらくたつと、体を左右に揺らして寝返りをうち、勢いあまってうつ伏せのハイハイの姿勢になって起きて泣く。。というのがよくあります。

寝てる時もこんなに動くものなんでしょうか?

あまりにも夜、落ち着きがなくて、心配です。。

コメント

ひなママ

うちも同じです💦
寝返りして寝ぼけて起き上がって泣くので阻止しようと奮闘してますw

  • sakura777

    sakura777

    やっぱりそうですよね!
    うちも阻止して、仰向けで奮闘してます^^;

    • 9月28日
まい

うちの子もそんな感じです💦
一人寝かせてたら寝返りして
うつ伏せになってしばらくしたら
また仰向けになってゴロゴロして
移動範囲でかすぎます!わら

  • sakura777

    sakura777

    うちも、寝返りを果てし無くしていき、ベビーベッドの柵にガンガンぶつけてます^^;
    ほんと、よく動きますよね。

    • 9月28日
  • まい

    まい

    うちの子、ベビーベッドの柵に
    手も足も挟まる感じで
    身動きできずバタバタしてたりで
    頭も突進するようにドンドンぶつけて
    危なそうだったのでやめました💦
    寝返りばっかしてゴロゴロするのが
    好きみたいでベビーベッド
    狭そうでもう一緒に寝てます!笑
    よく動いてよく寝ます。

    • 9月28日
r

うちもそんな感じですΣ(゜ω゜)
コロコロしすぎて壁にぶつかることも...
ちゃんと寝れてるか心配ですよね(´・_・`)

  • sakura777

    sakura777

    よかった、みんなそうなんですね(笑)
    ベビーベッドの柵にガンガンぶつかってます。
    もう、ゆっくり熟睡できてるのか、心配ですね^^;

    • 9月28日
maiko0120

うちもバタンッと音を立てて寝返りしたりしてますよ。
たまに布団が巻きついて動けなくて泣いたりしてます。
布団の真ん中に寝かせたのに、いつも間にか床にはみ出てたり、よく寝てられるな〜と感心します😙

  • sakura777

    sakura777

    布団巻きつきて、泣く(笑)
    ありますね。。
    ほんと、ゆっくり寝ればいいのにって思います^^;

    • 9月28日
かみなりまま

うちもです。
ずーっとそんな感じで気になって眠れません😥

  • sakura777

    sakura777

    ガンガン音がして気になりますよね^^;
    ベビーベッドの柵によく頭や足をぶつけてます。

    • 9月28日
らぱらぱ

うちもです‼️
どんだけ動くの😳⁉️
って位に見るたびに寝相変わっていてビックリです😅
上に這い上がっていたり、下に行ってたり💦
寝ながらそこまで動き回れるのが不思議な位寝相悪いです😂

  • sakura777

    sakura777

    良かった、みんなそうなんですね^^;
    うつ伏せなったり、横向いたり、熟睡できてるのか心配になります。。

    • 9月28日
K

体操の先生に寝ている時に動くのは、起きてる時のゆがみだったり、体のバランスを整えるために動いてるからいいことだよ!と教えてもらいましたよ😊💓

うちも壁に布団をくっつけて敷いてるんですが、よく頭打ってます(笑)


え、いつの間に?
ってくらい動いてますよね(笑)

  • sakura777

    sakura777

    いいことなんですね!!良かった^^;
    頭ぶつけるのは心配ですが、元気でいいという事にしておきます(*´∀`*)

    • 9月28日
ともちゃん

うちの子も同じです( ゚д゚)
五ヶ月くらいから毎日夜中はそんな感じです💦
眠りが浅い時にめっちゃ動くみたいで、朝起きたら私の頭の上に足があったり私を乗り越えようと反動つけて寝返りしたりしてます😂😂

そんなに動いてもしっかり目は瞑ってます😂

  • sakura777

    sakura777

    アクロバティックですね(笑)
    寝ながら動きまくってすごいですよねー!
    みんな同じで安心しました^_^

    • 9月28日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちがその状態からお座りします(^0^;)
それで泣くときもあれば起きて勝手に遊び出すこともあるし
ゆらゆらしながら壁に頭ゴツゴツぶつけてることもあります( ˙-˙ )

  • sakura777

    sakura777

    うわー、おんなじですね(笑)
    暗闇の中遊んだり、ぶつけたり。。
    元気でいいという事にしておきます^^;

    • 9月28日
ミミ

うちも今凄いです😭いきなり泣きながらハイハイしてます(笑)

  • sakura777

    sakura777

    それしてます!
    みんな同じで安心しました^_^
    ゆっくり寝たいですね(笑)

    • 9月28日