※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

子供の予防接種は内科でも受けられますか?それとも小児科がいいですか?

インフルエンザの予防接種についてです!

息子が生まれてからは毎年家族で受けていて、去年までは息子のかかりつけの小児科で家族も一緒に出来たのでそこで受けていました😊
が、引っ越してから通っている今の小児科は子供のみしかできません💦
家から歩いていける範囲に内科があるのですが、子供も小児科ではなく普通の内科で受けさせても大丈夫なんでしょうか?
今まで子供のことは小児科にお願いしてきたので何となく心配になってしまって😅
ちなみにそこの内科は生後2ヶ月~の通常の予防接種も受け付けているみたいです!
みなさんならその内科で家族で受けますか?
それとも子供だけ小児科で受けさせますか?
よろしくお願いします😌

コメント

🍒🍒

大丈夫ですよ!🙆
生後2ヶ月〜🆗なんですよね??
病院がそう言っているなら大丈夫です♫
私は毎年家族で個人病院(内科、婦人科)でインフルエンザの予防接種受けてます😊

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます🙇‍♀️
    インフルエンザの予防接種に関しては2ヶ月~とは書いてなくて小児と書いてありました💦
    2ヶ月~OKってなってたのは四種混合やビブや日本脳炎などの定期接種のやつです😫
    でも実際に内科で受けられてる方がいらっしゃって安心しました😊

• 9月27日
  • 🍒🍒

🍒🍒

お子さんがもう2歳越しているのであれば大丈夫だとは思いますが、念のため一度その病院に電話で聞いてみた方がいいですよー☺️✨

• 9月27日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

そうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月27日