※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの誕生日当日、お仕事で保育園に預けることになり、お誕生日会はその週の休みにする予定です。同じ経験の方いますか?

子どもの誕生日当日、お仕事で保育園に預けないといけません😭
お誕生日会はその週のお休みの日にする予定ですが、、何か申し訳なくて😿
同じような経験ある方いますか?💦

コメント

みーこ1001

うちは来月、誕生日ですが、仕事です(^_^;)

• ママリ

ママリ

同じ方がたくさんいるみたいで安心しました♡
    コメントありがとうございます✨

• 9月27日
るるる

申し訳ないと思えるなんてとっても良いお母様ですね♪
でも子どもはきちんと話して素直に気持ちを伝えれば理解してくれると思いますし、申し訳ないと思っているお母様を見ている方が子どもも辛くなると思います!

誕生日当日は休めない仕事があるから、次の休みにどこか出かけるなどきちんと話をするだけでも子どもは楽しみにしてくれると思いますよ^_^
プレゼントを用意しておいたり、もし当日少しでも夜時間があるのなら、買ってきたものでも、小さなケーキでもあると喜ぶのではないでしょうか?♪
あとは明るくおめでとうという言葉をかけてあげるだけで、嬉しいと思います!家にいるより、保育園に行った方が沢山のお友だちや先生におめでとうと言ってもらえるかもですよ♡

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    実は、仕事をしていないママ友に「誕生日も一緒に過ごしてあげられないなんて!」と言われ(悪気はないんです💦)
    とても気にしてしまって💦
    でもこちらで相談して、気持ちが楽になりまして☺️
    当日は笑顔でおめでとう!と言ってあげて、大好きな夕飯を準備してあげることにします♡
    ありがとうございます✨

• 9月27日
たゆと

保育士ですが、お誕生日当日、お休みされるお子さんの方が少ないですよ!小さい子はちらほらお休みする子もいましたが。保育所でお誕生日お祝いしてくれるはずですし、家族で少し特別会美味しい夕飯とケーキ食べるだけでも十分だと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    保育士さんの意見を聞けると安心します☺️
    お友達にもお祝いしてもらえると嬉しいですよね✨
    夕飯は大好きなものを準備したいと思います♡

• 9月27日
コッシー

えっ、うちのこの2才の誕生日、特に会社休む予定なかったですよ(^^;
別に保育園は子供も楽しんで行ってるし、誕生日といっても一日中お祝いしてる訳じゃないし、朝ちゃんとおめでとー!と言って、夜ご飯ちょっと豪華にして、パーティーは週末に!とかでも全然問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡✨
    朝と夜にしっかりお祝いしてあげたいと思います☺️♡

• 9月27日