※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yart fam
妊娠・出産

龍吾くんの名前の由来について、どのようなイメージが思い浮かびますか?

男の子の名前を考えてます★
響きから考えて
龍吾(りゅうご)くんいいかなあって
思ってるんですが、
由来が中々思いつきません。
この名前聞いてどのような由来が思いつきますか?>_<よろしくお願いします(T.T)

コメント

deleted user

すみません、
回答になってないと思うんですが
私が思ったこと言ってもいいですか?

由来って他人が決めることじゃなくて
baby…♡さんや旦那さんが
考えることではないでしょうか?
ここで聞いて、意見言ってくれる方は
いると思います。
でもそれって由来にならないと思いますが…💦
将来お子さんに他人に決めてもらった由来を話すんですか?

3707

由来も大切だと思いますが、パパやママの愛情があればいいのかなと思います(^-^)
私は上2人の子は響きで決めて、後で漢字を決めました'`ィ(´∀`∩
実際い2人とも気に入ってくれてると思いますヽ(*^∇^*)ノ 

KK☆

由来って
字と関係しないとだめなんですかね?
親がどう育って欲しいってきもちでつけたのはだめなんですかね?

うちもいま男の子の名前でまよっててもう明日から臨月なのに
旦那が文句ばかりできまらず

deleted user

由来を他人に聞いてどうするんですか😅
由来の意味ないのに名前決めていいんでしょうか?

あーちゃん

私も今、名前を考えているのですが、お気持ち何と無くわかります。

響きで決める方も多いと思います。

響きで名前を考えたなら漢字で御両親の思いを名前に重ねてみてはいかがでしょうか?

漢字の辞典で私は今、
調べてますよ☆

名前に対してやたら長い由来を語る人が居ますが、そんなの絶対自分じゃ考えてないだろー笑
って人が多いなって思います笑
みんなパソコンや辞典で見てるんじゃないですかね?笑

響きでつけていんですよ☆
我が子なんですから!

ちゃちゃい

優しい子になって欲しいと思い「優」という漢字が入れたい!という希望から、それに合う名前を探しました。

結果は響きで決めましたが、いずれにせよ、子を想って悩みに悩んで決めた名前です。

由来よりもその気持ちが大事かと^^♡

いい名前が決まりますように♡

deleted user

由来思いつかないならなくていいと思いますよ。
他人に考えてもらうなんて私には無理です(*_*)

*りこ*

お気に障ったら、すみません。

由来って、その名前になった理由って事ですよね。

名前の後に由来を考えられるのは、理由の後付けのようで変かな?と思いました。

響きから考えられたのなら、特に由来は〜とか無くても「いい響きだったから」で良いと思いますよ♡

チョロ美ー

由来ってその名前に決まった経緯の事なので、もし龍吾くんと決まったのであれば、今から由来を考えるのは順番が逆だと思います。

響きから決めたということですが、リュウも流や竜や隆という沢山の漢字もある中でbabyさんが【龍】を選んだのには何か理由がありませんか?

それが由来ですよ!(*^^*)

物事が決まる経緯や理由を由来というので、後付けするものではないです。