※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊婦が胎動や切迫早産の前兆について不安を感じています。安静にしていると胎動が感じられ、ヨーグルトで便秘が解消されています。胎動についての感覚や経験について相談しています。

なんか今日はお腹がたってる間お腹が張って左側の腰が痛い…。旦那にもお腹大きくなったねー、ぽこぽこ動いて暴れてる!とお腹をめっちゃ撫でられます😅
切迫早産という単語をよく見ますが前兆がよく分からず…後二日で妊婦健診なので働いてないし家で出かけること、家事以外安静にしてれば問題ないかなぁと…。
出血とか無いし…胎動も横になったり安静にしてると気づけばぽこぽこ元気なことを教えてくれてます!!
飲むヨーグルト飲んでひどい便秘も解消!

まだお腹の中で蹴られてる、という感覚が分からないのですが普通でしょうか…?
お腹の中でガスが破裂?する感覚は良くします!
これが胎動、という事でいいんですよね?🤔
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

こりす

私も初めての胎動は
泡が破裂する感覚でした!

kanami mama🐰

お腹の張りで切迫早産と診断されてます😂
でも立ってるときだけじゃなく
自分の場合3分に1回は張って
痛くて立てなくなるほどだったので
張るだけだと心配はいらないといわれたことあります😥
一旦次の検診まで安静にしてたほうが
いいかもですね(˘•̥ω•̥˘)

ひま

私も同じような事が起こり、気になって病院にいったら大丈夫との事。
お腹が今張りやすい時期だから、張ったらすぐ横になって休んでくださいと言われました😓

胎動は、ガスが破裂する感覚です😊
だんだんグニョグニョ強くなって動いてるなって感じてきます!