※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。つわりが落ち着いてきて、吐き気やお腹のはりがなくなり、食欲も減退。五ヶ月の時期に同じような経験をした方、教えてください。出血はないので病院に行けず、不安です。

妊娠17週5ヶ月初マタです!
先週まで、えづくような吐き気が
結構あったのに、ここ2、3日
全然なく、お腹のはりも全然なく
つわりが落ち着いたのか?
逆に、何もなさすぎて不安です!
空腹になると、ムカムカして
吐き気がしてたのに、それも
まったくありません!
そして、お腹も硬かったのに
なんだか柔らかくなった気が
します!食欲も、たいして
ありません!
食べなくても、いいかなーって
感じで、、、
みなさんも、五ヶ月こんな感じでしたか?
不安です、、、
でも、出血とかもないから
病院にも行けないし
教えてください

コメント

かたつむりさん

それはつわり落ち着いてきたんだとおもいますよー👶❤️❤️
もうすぐしたら胎動がかんじるんじゃないですか?💓

  • みーたん

    みーたん

    胎動も、感じないから不安で!😭💦🙌

    • 9月26日
ひろさん

いきなり体調良くなると
不安になりますよね!
私もある日突然楽になって心配で泣きながら病院行きました(笑)
赤ちゃんは元気でしたよ!
心配なら病院いっても大丈夫だと思います!ストレスは赤ちゃんにもわるいですし、、、
安心料だと思えばぜんぜーん安いです!

  • みーたん

    みーたん

    そうですね!🤣💦
    様子見てみたいと思います😭🙌

    • 9月26日
べべ

もしかしたら悪阻が治まってきたのかもしれませんね👏🏻
私も今2度目の妊娠で17wですが、張りがあったりなかったりで心配になる事はよくあります💦
胎動ももう少ししたら感じると思います☺️
もし心配でしたら病院で診てもらうと安心すると思うので連絡して診てもらうと良いですよ🌼

  • みーたん

    みーたん

    こんなんで、病院に行くべきなのかなー?って、考えちゃいます!急に悪阻がおさまると不安ですよ!胎動もないから!なおさら不安ですよね!

    • 9月27日
かめ

つわりがおさまって良かったですね~☆
徐じょに食欲が戻ってくると思いますよ。
夜中には食べない方がいいとは聞きますが、一日三食は食べた方がいいみたいですよ!
助産師さんから、そう聞きました。

あいさー

私も5ヶ月入ってピタリとつわりなくなりましたよー!笑
そしてすぐに体重増加して怒られました(笑)