※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が38.5℃の熱で寝ている。冷えピタで冷やすべきか悩んでいる。窓は開けていて服装は半袖の肌着。看護師だが育児に不安。先輩ママさんのアドバイスを求めている。

今5ヶ月の娘を育てていますが、今日の夕方から熱発していて今38.5℃あります。
熱発以外症状は無く、今は寝てるのですが体は暑いです😢😢😢
こういう時って冷えピタなどで首とかを冷やした方がいいですか?
服装は半袖の肌着にタオルケットをお腹に掛けて手足は出してます。窓も開けてあって風通しは良いです。
私自身看護師なのですが、初めての育児なので娘のことになるとどうしたらいいのかわからなくて😂🙏
先輩ママさん教えてください!

コメント

タイガース☆

お子さん辛いですよね😢😢
私の場合なんですが、保冷剤を両脇、首にしてます!!
後は様子見て何か飲み物あげたりですかね🙂

  • なっつ

    なっつ

    ありがとうございます!
    寝る前はグズグズだったのですが、今は寝てくれてるのでそれが不幸中の幸いです😂❣️
    保冷剤試してみます!
    水分補給も大切ですもんね!
    今日は付きっ切りで看病します☺

    • 9月26日
  • タイガース☆

    タイガース☆

    今は寝てくれ出るんですね❤それなら良かったです😊
    うちの子は赤ちゃん時から熱出すと保冷剤してたら次の日には回復してました!!なっつさんもねれそうなら寝て下さいね😘

    • 9月26日
  • なっつ

    なっつ

    何℃から保冷剤使えばいいのか迷ってまして😩
    やっぱり熱には冷やすのがいいですもんね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます😢💕
    隣で一緒に寝て幸せ感じながら休みたいと思います(笑)

    • 9月26日
  • タイガース☆

    タイガース☆

    私は38度超えると使ってました!!

    • 9月26日
  • なっつ

    なっつ

    大人も38℃超えるとつらいですもんね😩
    娘の様子見ながら保冷剤使っていきたいと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 9月26日
*アヒル*

冷えピタは、解熱効果がなく
逆にあったまって熱がこもったり
貼っているのがズレて
窒息する事故も多いので
貼る場合は、目を離さない方がいいですよ😃💦
39℃超える場合は、アイスノンや
保冷剤で脇の下や脚の付け根を
冷やしてあげるといいです✨
ストッキングや靴下などに入れて
腕に巻きつけると
固定されてズレなくていいです😊

  • なっつ

    なっつ

    ありがとうございます!
    確かに冷えピタは朝方になるとペラッペラになってどっかにいってることありますもんね😰
    何かあったら嫌なので、今夜は保冷剤で様子みてみます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    靴下で固定とかすごい!!
    確実に冷やしたいので試してみます☺

    • 9月26日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    心配ですよね😭💦
    冷やすのは、39℃越えてからがいいですよ‼️💦
    今お子さんは、菌と戦っているので
    無理に下げるのはあまり良くないと💦
    熱が上がり切ってから
    冷やして下げてあげた方が
    いいかもしれません😃💦
    熱の上がり始めは、
    寒がっているはずなので💦

    • 9月26日
  • なっつ

    なっつ

    39℃なんですね!
    仕事では熱発してたら悪寒とか無かったら冷やしてたので(笑)
    まだ発汗とかしてないので上がりきってはないですかね?
    今は大の字でバーンも寝てるのですが…😳
    自分の娘のことになると慎重になってしまいます😂笑

    • 9月26日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    手足が熱ければ、
    冷やしてあげた方がいいかもしれませんね💦
    薄着にするだけでも、ほんの少しですが
    下がると思います😊
    看護師さんなら安心ですね☺️💕
    確かに、自分の子となると
    少しアタフタなってしまいますね😱💦
    ちなみに肌着1枚より
    肌着の上に半袖など着せていたが
    いいかもしらません💦
    肌着は、汗かいたときなど
    体温調節に必要な物なので😃✨

    • 9月26日
  • なっつ

    なっつ

    手足も熱々だったので冷やしてみました🙇‍♀️
    こまめに様子みて保冷剤もチェックしていきます!
    なるほど!
    確かにこの熱さだとこれから汗かきそう😰
    タイミング見て着させます!

    こんなんで仕事復帰出来るのかってぐらいテンパってます(笑)
    母親頑張らないと😩❣️

    • 9月26日
  • *アヒル*

    *アヒル*

    グッドアンサーありがとうございます😃💦
    お子さん凄く心配でしょうが
    お母さんも、休めるとき
    少しでも休んでくださいね😊✨
    うちの子は、まだ熱出たことないですが
    出たらきっと私もテンパってます😂💦
    頑張り過ぎないでくださいね✨
    お互い子育て楽しみましょう✊😊

    • 9月26日
  • なっつ

    なっつ

    いえいえ、こちらこそ遅い時間にありがとうございました☺🙏
    共倒れなんて出来ないですからね、休めるときに休んでいきたいです( ˆoˆ )
    そんでもって、余裕を持って子育てしていきたいと思います🤗
    お互い頑張りましょう💕💕

    • 9月27日
ののん

今 息子が入院してます。熱が出たときはアイスノンであたまを冷やすだけしかしませんでした。
脇にも保冷剤を付けようと看護師さんがしましたが嫌がったので
アイスノンだけで熱が下がりました。

  • なっつ

    なっつ

    ありがとうございます!
    頭がすごく暑いので首にアイスノン当てて、様子みながら変えてみようかと思います( ˙꒳​˙ )
    ゆきさんのお子さんもお熱下がりますように😭🙏

    • 9月26日
ブートン☆

こんばんは(*^^*)
娘さん心配ですね(><)
8度5分ならアンヒバ使ってもいいのでわ?
アンヒバ使って手足冷たくないようなら、首と脚の付け根のリンパ冷やしてあげた方が熱早く下がりますよ💡
早く元気になりますように🍀

  • なっつ

    なっつ

    こんばんは( ˊᵕˋ )ありがとうございます!
    お家に坐薬無くて…😭
    なのでアイスノン使ってみて、もし明日も熱があるようなら病院行ってきます!
    早く元気になってほしいです😩❣️

    • 9月26日