※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
雑談・つぶやき

今日は凹んだ…離乳食講習会へ行って、私があげていたおかゆが硬いとわか…

今日は凹んだ…

離乳食講習会へ行って、私があげていたおかゆが硬いとわかって凹み…
帰りのバスの時間ちゃんと調べてなくて1時間バス待って…
タクシー来ないし周りに店ないし。
講習会の会場でタクシー呼べばよかった。
バス停探してる途中にあったスーパーで涼めばよかった

パパ以外の男性見知り中で、バス待ち中おじいちゃんに話しかけられて泣いたからベビーカーから抱っこ紐
そのまま帰るまであまり好きじゃない抱っこ紐の中で疲れさせてしまって…

帰ってたっぷりミルク飲んで少し寝たはいいものの吐きまくる
大好きなお風呂でも吐く、吐瀉ミルク流してたらルーティン崩れてると勘違いして泣く…

元々生まれた時からげっぷ下手で吐きがち。
最近はうつ伏せ大好きで吐きがちな上、拳しゃぶりしてると喉の奥まで入っちゃって吐いてたけど今日はすごかった
飲み干した200cc全部吐いた?ってくらい吐いた
産まれてから一番吐いてね?ってくらい吐いた

お風呂で大泣きして両鼻から大きい鼻くそびよーんしたからお風呂上がりに鼻くそ取ってたらまた泣きかけ、ふざけて「〇〇ちゃん泣いちゃ嫌だぁ~」って泣き真似したら本当に泣いちゃって
ごめんねごめんねもうしないよってごきげん直して
たっぷりミルク飲んで今は普段通りゆったり寝てくれてるけど

今日は疲れさせちゃったね
昨日もお出かけしたもんね
ばあばのおうちにお泊まりもしてたしね
たくさん同じくらいの月齢の赤ちゃんいたしびっくりしちゃったかな
離乳食講習会。前半座学で私はそばに居なかったけど、楽しく保育士さんと遊べたね。
お友達もできたのかな?いい刺激になったかな?
帰り際、まだ保育士さんと遊びたいって泣いたね…(笑)それくらい楽しかったんだね✨

明日からのおかゆは冷凍してあるのは作り直してきちんとお湯で伸ばすね
パパママのご飯とあなたのオムツはネットスーパーで頼んどくからね
パパのご飯もお皿洗いもあなたが夜のねんねしてからするよ、明日は1日ずーっとべったりふたりで遊ぼうね、明日はお出かけせず遊ぼうね

明日は大好きなプーさんとティガーとはらぺこあおむしさんとママと一緒に一日中ふたりでゴロゴロ過ごそうね
大好きないざゆけ若鷹軍団たくさん歌うね、歌詞完璧にしとくからね
本多の応援歌たくさん歌うね
ギータ!チャチャチャ!もたくさんやろうね
サンシャイン池崎のネタもじったやつも新しいの考えておくね

娘産んで娘に対してこんなに凹んだの初めてだ
母からは「子供に対して凹むことはこれから沢山あるよ」って励まされたけど
生まれて初めての感情でブルーでここに書かずにいられなかった…

コメント

マドレーヌ🌿

ごめんなさい。
感情移入して読んでいたのですが、どうしても鼻くその件と、保育士さんと遊んだ件、いざゆけ若鷹軍団がわからない件その他諸々、笑わずにはいられませんでした( ;∀;)

• one

one

謝らないでください!😂
    誰かいざゆけ若鷹軍団を突っ込んでくれるかな…って下心ありました、実は(笑)
    まさかその他諸々は…サンシャイン池崎ですかね…??イエーイジャスティス!!
    いざゆけ若鷹軍団は福岡ソフトバンクホークスの応援歌です😁産前からの英才教育が成功しまして、こないだはタクシーの中で30分くらい歌いました😂
    鼻くそは赤ちゃんあるあるですよね、泣かれてイライラしてても鼻くそ出てると笑ってしまいます😭

• 9月26日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

吐き戻しは大変んでしたね😵

本多の応援歌で、野球か何かの歌かな?とは思いました😄
    サンシャインより、ギータチャチャチャがわからなかったです笑
    確かに、キョトンとした顔に鼻くそ見えると脱力しますね笑

• 9月26日
  • one

one

吐き戻しは本当に驚きで💦講習会でウイルスもらった?とか離乳食のせい?とか色々考えてしまいました💦
    熱は無いし、実家に帰って延期したから予防接種も1ヶ月以上受けてないし、こういう日もあるよねってようやく切り替えられました😊

ギータチャチャチャはマニアック過ぎたかもしれません😂笑
    多分ホークスファンなら「きゃあー!❤️」ってなります(笑)
    鼻くその威力ってすごいですよね🤣イライラとか焦りとか吹き飛びます✨

• 9月26日
ぷりん

いざゆけ若鷹軍団…何?なんなの?
娘さんが好きなら子どもの歌?
聞いたことない!!
って調べてきてしまいました!笑

• one

one

いざゆけ若鷹軍団、気になってくれて嬉しいです😂笑
    福岡ソフトバンクホークスの応援歌で…童謡が全然わからなくて、テンポがゆったりしてていいんじゃん?と思って産前から歌ってました(笑)ダイエーの頃から好きで臨月の時も観戦行ったくらいで😁✨
    新生児期も寝かしつけの時に歌って…(笑)
    実母から「ねんねころりとかの方がよくない?」って言われたけど見事英才教育に成功しました😂笑
    YouTubeとかで調べました?!
    もしお時間ありましたら、スピッツのマサムネさんが歌っている若鷹軍団の動画がおすすめです!超どマイナーアレンジされて、見事にスピッツです!笑

• 9月26日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですか!今、暇なのでチョト聴いてきます(๑•̀ㅂ•́)و✧!
    初め可愛い鳥の行進曲みたいなの想像してました(笑)
    あれ?でも鷹だ…鷹はあんまり可愛くないぞ?と(≧▽≦)

• 9月26日
  • one

one

マサムネさんバージョンはザ!スピッツ!って感じで好きなアレンジです❤️中毒性あります(笑)
    確かに、鷹はどちらかというと怖いですよね😁笑
    実母に若鷹軍団で泣き止むよ~って話したら「来年は〇〇ちゃんと福岡行く!ファンクラブ入り直す!」って意気込んでます❤️3歳くらいまで野球は我慢するー?って話してたところだったんですが、娘はいま毎日野球中継楽しそうに見てます(笑)

• 9月26日
ぱん

読んでいて、とても娘さんを大事にしてる優しいママなんだなぁとほっこりしました😊
私なんて毎日失敗だらけですが、息子がその後笑ってくれるならそれでいいかなって思ってます😂❤️
赤ちゃん連れのお出かけって気疲れしますよね。
明日はのんびり過ごせますように😊

• one

one

ありがとうございます😭正直産む前日まで、可愛がれるか愛せるか不安でした。それが今じゃたまらなく可愛くて愛おしくて…お母さんにしてくれてありがとうって娘に感謝です❤️
    家の中がめちゃくちゃでも、娘の誤飲に気をつけてニコニコ笑ってくれてたらいいかなって私も思います✨
    本当に、赤ちゃん連れだとバスに乗るのも一苦労で💦
    実母世代のマダムや30代くらいのサラリーマンの方が手助けしてくれて、妊娠中よりも人の優しさに触れました😭
    明日はウザがられるくらい構いまくろうと思います😊

• 9月27日