※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
雑談・つぶやき

あと数日で念願のマイホーム引渡し。ちょっとワクワクするじゃないです…

あと数日で念願のマイホーム引渡し。
ちょっとワクワクするじゃないですか。
なので今日外観を眺めにいったのです。
そしたら窓の鍵が空いているじゃないですか。
しかも1階の窓!
引渡し前とはいえ、売却済です。
誰でも入れる状態にあるなんて…。
その場ですぐ管理会社に連絡をし、施錠するよう約束していただきました。
が、5時間後、再び見に行ったらすぐ行くと言っていたのに施錠されていませんでした。
何十年と住むマイホームです。
あと数日で引渡しってときにこんな管理ってありですか?

旦那は激怒。
ハウスクリーニング、盗聴器の確認などするようお願いをしていますが、
皆様だったらどういたしますか?
なんかもう信頼関係の問題ですよね…

コメント

nuts

それはありえないです!
旦那さんの激怒は当たり前ですね!
うちでもキレちゃうと思います。
旦那さんの出した条件もお願いできるならしたいです。
売却したからといって適当な扱いをする業者さんだと思うと、ものすごく不安になりますよね😭

• みーま

みーま

お返事ありがとうございます。
    ありえないですよね…あのあと、仲介会社や管理会社に電話をしまくり、夜中に施錠したと朝メール連絡が来ました。
    無施錠だったのは1日だけだという内容も。
    問題は何日空いていたかじゃないんだよなあ。と思いつつ…
    なんて返信したらいいのか…
    旦那が仕事中なので私が下手に連絡しないほうがいいですかね…

• 9月27日
  • nuts

nuts

いやまずメール連絡で済ますのがありえないです!笑
    私なら、直接電話で説明してくださいとか言っちゃいそうです!
    旦那さんのご意見はまだ伝えていないのでしょうか?
    それなら、今回の件については、主人が帰ってきたら改めてご連絡させていただきます。とか言っておいたらどうでしょう?
    こちらは客、まして一生かかる家についてのことなので、モヤモヤしたままではなく、スッキリさせちゃいましょう!!

• 9月27日
  • みーま

みーま

旦那のクリーニング、盗聴器確認については昨日の電話で伝えてありますが、汚れていればやります。との回答だけです。汚れてる汚れてないではなく、空いていた事実がある限り、誰でも入れる状態であったこと、何があったか誰もしらないのであれば必須条件だと言ってありますが、それについての返信はまだありません。
    それで朝の連絡にあった通り、空いてたのは1日のみでした。と付け加えたような内容。
    1日のみだからしませんよ、とでも言いたいのでしょうかね。

• 9月27日
  • nuts

nuts

腹立ちますね。
    うちの旦那なら、話にならないからもっと上のやつ出せ!とかってキレると思います!笑
    家や大きな買い物の時って、男の人すごくしっかりしてると思うので、旦那さんに任せていいと思いますよ。
    わからないですが多分、担当者のミスじゃないかと思うので、もっと上の人に繋がるとマズイって感じて、別の対応してくれるかもしれませんね。
    対応が変わらなければ、立会いでクリーニングと盗聴器チェックしてもらうのがいいかと。

• 9月27日
  • みーま

みーま

昨日は管理会社に連絡が取れず、仲介の担当の、人に動いてもらっていたんです。朝の連絡も仲介から。
    そもそも、管理会社のミスなのに管理会社の担当から私達には一切連絡ないのもおかしな話ですよね??
    なんか、話を聞いてもらっているうちにさらに腹が立ってきました。

• 9月27日
  • nuts

nuts

なんだか私のせいでイライラさせてすみません!笑
    私も自分のことのように腹立ってます笑

管理会社はハウスメーカーとかですか?
    もしそうなると火水が休みのことが多いですね。
    とにかく連絡が適当なのが嫌ですね!
    対応がしっかりしていればまだ救いようがあるけど、ちょっと適当すぎますね😭

• 9月27日
  • みーま

みーま

いやいやいや!
    話聞いてもらって、冷静にフツフツ、イライラできました。(笑)
    今日、管理会社の担当と最終チェックした現場監督が清掃しているそうです。
    今から覗きにいこうかな〜と思っているところです😅

• 9月28日
  • nuts

nuts

清掃入ってよかったですね!!
    他の方のコメントのところで盗聴器も調べてもらえると!
    見に行けましたか?笑
    自分の目で確かめないと不安ですもんね。
    新しいお家での生活、楽しんでくださいね😊❤️❤️
    グッドアンサーありがとうございます👌

• 9月28日
ようこママ

クレーム言いますよ!!
あり得ないですね~😵💦

• みーま

みーま

返信ありがとうございます。
    やっぱりありえないですよね…
    引渡し前ならなにやってもいいわけじゃないのに。。

• 9月27日
ゆぅ

それ、めっちゃクレームものですよ!!
我が家も念願のマイホームに住んで1年。。。
管理会社の担当した人はほんと最低だったし、太陽光も未だに発電せず。。。まだまだ、揉めてます。。。早く発電しろーーーて感じです。。。
マイホームは広くなった分、なにかしら心配ですょね。夜は何度も閉めたか確認してます。

• みーま

みーま

ですよね、クレームもんですよね。
    私も言いたいことはいっぱいありますが、女がいってもなめられそうなのでまずは旦那に対応してもらってます。
    にしても、1年住んでるのに発電しないって…💦それもおかしな話ですね😑😑

• 9月27日
  • ゆぅ

ゆぅ

旦那さんがガツンと言ってくれるなら、お願いしたほうがいいですね。それでも、対応してくれなかったら、担当者変更してもらわないと!!担当者、かえてもらうのできるとか知らなかったので、イライラしながら契約しちゃいました。。。
    書類上の漏れかなんかで。。。その分のマイナスをなんで補って貰おうかなぁ?て感じですょ。

• 9月27日
  • みーま

みーま

旦那が相当言ってようです。
    結果、担当者が徹底清掃、盗聴器は機械があるのでそれを使ってやりますってことになりました。
    当たり前ですが。普段はほとんど私が手続き等やっていてイライラしてたけど、こういうときに頼りになってよかったです😭!!(笑)

• 9月28日

あり得ないですね!でもうちもマイホームにあたっては営業がかなり適当だったり態度悪かったりで揉めました💦女だと舐められるので旦那さんに徹底的に言ってもらいましょう!

• みーま

みーま

売れたらそれでいいのか?って感じねすよね…今後も付き合っていかなくてはいけないだけに先が思いやられます…。

• 9月27日
の

それはあり得ないです!
念願のマイホームなだけに腹が立ちますね…
たっかいお金を払ってこれから住んでいく訳だし、私も激怒すると思います。

旦那さん正解だと思います。

• みーま

みーま

本当にありえないですよね…
    空いてたのはその日だけです。
    と言われたけど、日数の問題?
    クリーニングをお願いしましたが、汚れていればやります。
    ってそれは当たり前でしょー。
    人が入ったとしたって汚れないことだってあるし、空いてたってことだけで責任取ってもらいたいのに…
    話が通じません😔😔😔

• 9月27日
  • の

いやいや日数の問題でも時間の問題でもないですよ!
    1日だけです、あっそうですか。
    ってなる訳ないじゃないですか!
    逆に1日も空いてたんですか?って感じですけどね、私からしたら。

謝罪の言葉とかはあったんですか?
    汚れてたらって…
    そんな適当な管理会社あるんですね。
    なんかもう私がイライラしてきました😡

• 9月27日
  • みーま

みーま

ほんとに、日数でも時間でもないですよね!
    空いてたのは事実なんですから💦
    それに、無施錠という無責任なところが問題なんですよ!!
    もー一緒にイライラさせてしまってすみません😭😭
    旦那の方には謝罪等連絡が入ったみたいです。。

• 9月28日