※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

食欲はあるけど胃もたれする。カップラーメン以外でいい方法はありますか?

朝ごはんはお米お茶碗半分と肉じゃが
お昼ご飯はサラダと納豆
お夕飯はヨーグルトとお味噌とサラダ

全て毎回胃もたれします。
でも食欲はあって、何か常に食べたい。
けど一口か二口食べたら満足します。
胃もたれするくせにお腹すくし食べたら気持ち悪いし辛いことがループしすぎです😭

いまはカップラーメン食べたくてコンビニに走りそうです。笑

なにかいい方法ありませんかね?(;o;)

コメント

蓮Ka

ジャンクフード美味しいですよね( ・ᴗ・ )
妊娠中は食べたいもの食べた方がいいそうですよ( ・ᴗ・ )
悪阻が大変だったのでラーメンやマックなど食べたいもの食べてました(´•̥ω•̥`)

• ままま

ままま

おいしいです、、ジャンクフード、、😭
    みなさん結構普通にいろいろ食べてる方多いですよね!安心します!

• 9月26日
さっちゃむ

わかります(;´∀`)
すぐお腹空くけど食べたら全然食べなくてとかしょっちゅうです😭💦

私はフルーツが好きで缶詰とかでもいいので切って一口サイズに!タッパーや容器に入れて冷蔵庫にストックしてます🙌
あとは蒟蒻ゼリーとかを間食で食べたりしてます!

胃もたれしてしまうのは消化不良とかですかね?

• ままま

ままま

フルーツ一口作戦いいですね!
    結局これもまだつわりの1つなんですかね?😹
    いままで胃もたれなんてなかったんですけど、何食べても毎回胃もたれみたいな胸焼けみたいな違和感が取れなくて原因不明です。
    いつか終わることを祈るばかりです。。

• 9月26日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されているからかも知れませんねー😭💦

消化にいいものを食べたらどうかな?と!
    リンゴやパイナップルは消化を助けてくれるみたいです😊
    100%のジュースでもいいみたいですよ🙌
    あとはキャベツや大根(加熱しない)とかもいいみたいです✨

• 9月26日
  • ままま

ままま

自分の体なのに全く管理できないし、なにもわからなくて情けなくなりまふ😱
    確かになるべく消化のいいものを検索して食べてみようと思います!その2つは最近食べてなかったので、買ってみようと思います♡
    ありがとうございます!

• 9月26日

わかります!
同じような食事で毎回途中でお腹いっぱいになり、でもすぐ空いてきて、でもあんまり食べるとムカムカと..💦そのくせにラーメンや餃子や揚げ物やクリームパスタが食べたいです(笑)

胃が圧迫されてきてるので仕方ないんですよね💦消化がいいものを小分けにして食べるといいと言いますが、食べたい物食べたいしってゆー..笑

• ままま

ままま

同じですね😭
    小分けにできたらいいんですけど、小分けにしても結局胃もたれみたいになるしどーすりゃいいんや!って感じです😹
    みんなが通る道だと思って耐えるしかなさそうですよね(^_^;)

• 9月26日