※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

市販の冷凍焼おにぎりは、一歳3ヶ月の子供に与えるのは避けた方が良いですか?

市販の冷凍焼おにぎり。

一歳の我が子はなかなか食べてくれず偏食気味です。
手作りのご飯おやきなども冷凍すると食べてくれずパンや手作りホットケーキ・蒸しパン・野菜おやき等も微妙(T_T)…市販の冷凍焼おにぎりはパクパク食べます(T-T)
気になったのですが、市販の冷凍焼おにぎりは一歳3ヶ月には与えない方が良いでしょうか?

コメント

テレホン

保存料とか入ってので、私はあげないですね…でも美味しいですもんね…私も好きです!

• 蒼ママ♪

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日
ぷるるっとな

一歳5ヶ月になりますが、塩分がまだ気になってあげれてないです。
大人でちょうどいい味なのでf(^_^;
だし汁に野菜入れて塩分をくわえず、冷凍焼おにぎりのお茶漬けみたきにしてはどうでしょうか?トロミなしにしてみたりトロミをつけてみたり。
せめて野菜は食べて欲しいですよね。
うちの子はご飯とおかずが別々でおかずを食べさそうとすると最初いらないってするんですが、目の前で汁物とお米を混ぜるとスプーン持って他のおかずも食べ始めて…。
お米は単体でも食べるんですが、不思議です。

• 蒼ママ♪

蒼ママ♪

参考にさせていただきます♪ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日
twinママ

市販のは味が濃いですからあまりあげないほうがいいと思います。
濃い味に慣れたら薄味のものは食べてくれなくなります(>_<)

• 蒼ママ♪

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日