※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤くなったお尻の対処法について相談です。皮膚科でアドバイスをもらい、コットンで拭いて塗り薬を使用中です。改善策を知りたいです。

土曜日で6ヶ月になり、昨日から離乳食を始めました🍚
まだ小さじ1ですが何とか食べてくれてるし麦茶も昨日は嫌そうな顔してたのに今日はゴクゴク飲んでくれました😊
離乳食始めたから⁈急にウンチの回数が増えてお尻の穴の周りが赤く荒れちゃいました😢
お風呂でもしみたのか泣きそうになったり…😢
オムツ替える時もお尻拭くの嫌がって泣いたり😢
皮膚科に行ってみたいんですが「コットンを濡らして拭いてあげて😊」との事だったので実践中です😅
塗り薬ももらって塗ってます💦
かわいそうだけどしかたないのかな💦
何かこんな事したら治りがよかったよとかありますか⁇

コメント

りんご

拭くと摩擦で擦れてよけい赤くなるので、面倒かもしれませんが洗い流すのが一番いいと思います😊

• ゆり

ゆり

拭くこと自体が痛いですよね😢
    病院でもできたら2〜3回はお尻を洗ってあげてくださいと言われました‼︎
    試してみます😊

• 9月26日
ことり

うちは、ワセリンを塗っているからか、一度もオムツかぶれしたことがありません😊
偶然ですかね💦

• ゆり

ゆり

ワセリンは買ったはいいけど使った事なかったです😅
    今までオムツかぶれせずにきたのにここにきて…って感じです😭

• 9月26日
とっとこ

うちは、うんちのときはコットン使ってます。拭き取るというか、水分多めで流すイメージです!そのあと、普通のおしりふきでこすらずポンポンと水分拭き取って、できるだけ乾かしてからオムツ閉じるといいと思います😊✨夏はうちわであおいだりしてました(笑)
うちの子も快便すぎて(笑)、油断するとたまにおむつかぶれありますが、結構すぐ治ります。薬使ったことありません👍🏻

• ゆり

ゆり

病院帰ってきてからはコットン使ってみました😊
    流すイメージですね😊
    なるほど🙌
    急に快便になって小出しするのでオムツの消費が早くなりました笑

• 9月26日