※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の大学の先輩が夫婦のことに口出ししてきて困っています。先輩は自己中心的で、結婚に反対したり、旦那を誘ったりしています。私達夫婦のプライバシーを尊重してほしいです。

旦那の大学の先輩の事で悩んでいます。
なぜか私達夫婦の事で口出ししてきます。交際中の時からです。上から物を言ってくる人で私は嫌でした。
旦那と遊んでいても、しょっちゅう『俺の所に来て、呑もう!』。だとか、自己中心のメールを送り、旦那が迷惑かっていました。(結婚後も変わらずです)

一番嫌だったのは、入籍前に、旦那が先輩に、入籍する報告をした所、『まだ、交際2年で早い!』と、頑なに反対された事です。旦那に聞いた所、先輩は、
長く付き合った女性と、二股を掛けられて、別れたとの事でした。だからと言って、なにゆえ、反対されなければならないのか。反対される筋合いは全くありません。旦那に言っても、『大学の先輩だから』『サークルないで力のある人だから』と、言って聞いてくれません。
でも、私が嫌な事を知ってるので、知
らない所で、メールのやり取りをして、家に遊びに来たいと言っても、断ってくれていました。
そんな先輩も、私達の入籍後、間もなく、前の彼女と別れて間もないのに、会社の後輩と付き合い、2ヶ月後に入籍しました。(あれだけ交際2年は早いと言って、私達の結婚に反対してた人が!)
先輩の新居探しから、式場探しと忙しい間は、とても平和な生活を送れていました。でも、それもつかの間、先輩の式が終わると、平和は終わってしまいました。
私の妊娠中は、『旅行に行こう』と、旦那を誘い、断ると、『奥さんとは、いつも一緒に居られるんだから』と、諭すメールが送られてきました。
出産後は、子どもの写真を送る様に言われ・・・。
先輩の所にも、子どもが産まれて、奥さんが里帰り中なのをいい事に、東京からわざわざ帰郷して来て、旦那に呑みの誘いしてます。旦那は、時間があれば、あっています。会う分には、別に構いません。ただ私達夫婦の事に口出ししないで欲しいんです。

コメント

くま子

変な先輩ですね(^^;)でも旦那さんはお付き合いしたいんですもんね。
もう上手く旦那さんにやってもらうしかないんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が上手く付き合ってくれるなら、良いんです。一緒に居ても、未だに私の事をないがしろにして、俺の所に、すぐ来い‼メールをされると嫌なんです。でも、気分良くないんですよね。

• 9月26日
  • くま子

くま子

何様?!て感じですね(^^;)
    旦那さんから断り続けてもらうしかないと思います。関係崩れても良いなら、奥さんから伝えてもいいのでは、、?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふ二人は気が合うらしく、関係を壊す所まではしたくありませんが、私達夫婦の事を口出しし続けるなら、考えざる得ませんよね。
    もう少し様子をみようと思います。

• 9月27日
つんつん

うざー!!!ごめんなさい。そんなめんどくさいやつほっとくべき。ガキか?!口悪くてすみません。一番嫌いなタイプの男だったもので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も、嫌いなタイプの男です。
    周りが結婚や、子どもが産まれると焦りがあるらしく、『俺もようやく皆に追いつき、パパになりました。』メールして、わぁ‼と、ひいてしまいました。本当、子どもですよね。

• 9月26日
exx

きっとほかのだれもあいてにしてくれないから旦那さんばかりに言ってくるんでしょうね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、奥さんが里帰り中でしかも、子どもが産まれてから度々喧嘩するようになったそうです。だからといって、私達夫婦に口出ししないで欲しいんですけど(。>д<)

• 9月27日
あゆみ

性格が構ってちゃんだから周りがウザがられていない人なんかな??
旦那さんが優しいからそこに縋ってるように読んでて感じました。
旦那さんももう大学生じゃあるまいし、「サークル」だの「大学の先輩」だのそれが今からのお2人の生活に必要なら連絡を取り付けてお付き合いしていけばいいでしょうけど(o^^o)
その先輩とも、住んでるところが離れてるんですよね??
旦那さんと話してお付き合いの仕方を見直してもらったらどうでしょう?(・v・`)
先輩と旅行行くお金があれば、家族旅行の足しにした方が数倍価値があると思いますし(๑òωó๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークル内では、仕切ってるみたいで自分がする事に誰も言わないみたいです。でも、それも大学の頃の話なんですけどね。
    大学の先輩は、都内で暮らして居ますが、奥さんが里帰り中、度々、実家に帰るようになって、旦那を呑みに誘ってます。暇みたいですね。
    先輩との中を言ったのですが、『大学の先輩だから言えない』の一点張りでした。

• 9月27日
  • あゆみ

あゆみ

そうですか。
    ではせめて先輩とのお付き合いで発生してくる経費は、ご主人のお小遣いからのみで一切追加料金なしでしてもらわないと、、、ですね(๑¯◡¯๑)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お小遣い範囲内で、その先輩とお付き合いを続けて貰いたいです。

• 10月16日