※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹の番人
ココロ・悩み

息子が入院中で看病中、自身が倒れました。経過は良くなっていますが、心配です。お子さんが入院経験ある方、どのように乗り越えましたか?

カテゴリーが分からないのでこちらで失礼します。

お子さんが入院経験ある方どのようにのりこえましたか?

現在息子が入院中です。
個室で看病頑張ってましたが、昨日自身が倒れてしまいました…情けないです😢
薬を服用して24時間母乳ストップしてました。
経過は少しずつ良くなってますが小さな手に針が刺さっていたり、酸素マスクつけたりしてるのみると胸が苦しくなります。

コメント

結

私は
長男を無脳症
次男が心臓に問題があり、日本でもですが移植手術のため海外でも長期入院をようしたことがあります。

わたしも経験があるので、お気持ちお察しします

私は年子の子供2人W入院で、仕事&家事病院へと限界で、自殺、結局未遂になった人間なので大したこと言えませんが

私は仕事もしているので、ずーっと病院にいたわけではありませんが、とにかくソーシャルワーカーさんと話す機会を沢山もうけ、家族会に参加したり、病気&治療知識を身につけるため医師とはとことん話す時間を沢山もうけたり、変わってあげることができないぶん、少しでもいぃ治療を受けれるならお金は惜しまない、子供と同じ治療経験が何度かある名医に診てもらったり、ありきたりだけど、できる限りのことしかしてません。

☆ニノ

まずは、お疲れ様です😊
情けなくないですよ。お身体大丈夫ですか?お子さんが入院されて、ずっと肩に力が入っていたのではないかと思います。
うちは、現在12歳の娘が生後2.3ヶ月ぐらいから小学校にあがるまでの約6年近くを原因不明の高熱やら喘息で
入退院を繰り返していました。
入院期間も毎月、月の半分近く
おまけに付き添い。
私も心身共に疲れ果ててました。
小さな手に針跡や刺さっているのを見ていると、治すためとはゆえ見ているのは本当にツラいですよね。
自分と代われたら…と幾度となく思いました。
でも代わってあげられない現実。
私は、とりあえず悲観しても仕方ないと思い、自分が倒れないよう3食しっかり食べて、病院だとなかなか休めないかもですが、子供が落ち着いているときは横になったり眠ったりしていました。自分の身体を労わることで考え方など前向きになれることも多かったように記憶しています。

虹の番人さんも産後で身体も精神的にもまだまだ不安定な中の付き添い。
本当に、お疲れ様です。
お子さん、少しずつ良くなられているとのことで小さな体で頑張っていますね😊お母さんがずっとそばにいてくれてるからですよ。いろんなことがあるかも知れませんが、良い方向に向いていると見て退院したときのことなどを思い浮かべてみては如何でしょうか?

何はともあれ、まずは虹の番人さんが
今はしっかり休んで元気になることです😊
遠くからですが、お子さんと虹の番人さんが早く元気になられることを願っています。あまり体調が優れない、
疲れが溜まってしまったときは
看護師に早めに伝え休むことも大事ですよ😊
ぼちぼちやっていきましょう。

長々とすみません💦
m(_ _)m

虹の番人

お辛いお話してくださりありがとうございました。

やはり、自分がしっかりしないとですね(>︿<。)

しっかり食べれるようになり、睡眠は途中看護師さんにサポートしてもらい精いっぱい看病したいとおもいます。