※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

初マタの方が妊娠8ヶ月で、エルゴの抱っこ紐を購入予定ですが、おんぶも考えているため、他のオススメ商品を教えて欲しいです。

妊娠8ヶ月の初マタです✨
オススメの抱っこ紐を教えて下さい。
首が座る前から使う予定で、今のところ、エルゴの新生児から使えるタイプを購入予定です。
いずれ、抱っこだけでなくおんぶもしたいと思っていて、エルゴだとおんぶするのは大変と聞いたので、最近違う方がいいのか悩んでいます💦
オススメなどあれば教えてください😊❣️

コメント

うみうみ*4kidsmämä

エルゴオリジナルと昔ながらのおんぶ紐を使い分けしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆー

ゆー

なるほど❣️使い分けもありですね😊

• 9月26日
mekko

エルゴアダプトを使っていて、昨日からおんぶデビューしました!(^ν^)💓 すぐに慣れて意外と簡単にできますよ(^ν^)!💓 エルゴは腰も楽でオススメです٩( ᐛ )و⭐️!

• ゆー

ゆー

慣れれば大丈夫なんですかね❣️
    周りも皆んなエルゴ使っていて、腰が楽だとよく聞きます😃

• 9月26日
  • mekko

mekko

アカチャンホンポやベビザラス等、売っているところの店員さんにやり方を聞くと丁寧に教えてくれますよ٩( ᐛ )و💓!

• 9月26日
  • mekko

mekko

ちなみに、普通に前抱っこするように赤ちゃんの足をセットして背中を当てた状態で、腰ベルトをぐるぐる回して少しずつ後ろに持っていくと、椅子やソファがなくてもおんぶできますよ٩( ᐛ )و⭐️!

• 9月26日
まー💞

おんぶならナップナップ
おすすめです( ^ω^ )

• ゆー

ゆー

ナップナップですね❣️
    調べてみます😍

• 9月26日
さゆり

エルゴとベビービョルン使ってましたが、エルゴのが使いやすいし疲れにくかったです😊💓
まだおんぶをしたことがないのでおんぶに関してはわかりませんが😅

• ゆー

ゆー

そうなんですね❣️やはり、エルゴのほうがいいんですね✨

• 9月26日
ぽんじろう

エルゴ使ってます!
よくおんぶもしますが、私は慣れれば全然大丈夫でした🙆
ソファに寝かせるか座らせた状態から背負ってます。

むしろリュックみたいで抱っこより楽チンです。笑

• ゆー

ゆー

そうなんですねー❣️慣れるまでは旦那とかに手伝ってもらえば大丈夫そうですね😋✨

• 9月26日
みくろ

一昨日丁度見に行ってきて、ベビージョルンも良さそうな感じでした。
私も妹と見に行って、妹はエルゴ使ってたんですが、エルゴは元々少し重いって言ってたのと、おんぶが一人ではムリだったって言ってました。
ジョルンはあんまり可愛い柄は無いですが、普通の抱っこと、前向き抱っこと、確かおんぶも出来る仕様になってて、メッシュタイプだったので軽くて蒸れないかな〜って思いました。
妹の子は密着してるところがかなり汗だくになってたので…
あと、パパが抱っこひも使っても黒とかのメッシュなので、抵抗ないかなーと思って、今のところ第一候補になってます(*^^*)実際使ってる訳ではないので使用感わからなくてすいません。

• ゆー

ゆー

新生児から使うならベビージョルン使いやすいみたいですよね❣️
    旦那も使うこと考えて、私もメッシュタイプのエルゴにしようと思ってました😅貴重な意見ありがとうございます❣️ちゃんと見に行って、話など聞いてきたいと思います😊✨

• 9月26日
ゆ

あたしは アンジェレッテを
使用しています\( *´ω`* )/💓🙌

アカチャンホンポで色々な抱っこ紐を
見て、つけてみて 決めました😌✨
自分1人で簡単に着用出来て 新生児
から支えて 前抱っこ 後ろ抱っこにも
出来ます!実際使ってみて あたしは
使いやすく これにして良かったと
思っていますっ( ﹡ˆoˆ﹡ )❤️🌈

• ゆ

新生児から支えて じゃなくって
    使えてでした(´-`).。oO

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

アンジェレッテですね❣️初めて聞きました✨調べてみます💓
    やっぱり店舗にいって、試してみたほうがいいですね😅✨

• 9月26日
  • ゆ

色んな種類あるので 試して見たら
    より迷いますが 試す価値は
    あると思います\( *´ω`* )/❤️✨

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

そうですね❣️いざ買ってから、なんか違うな💦とか思うのも嫌なので、試してみたいと思います😍💕

• 9月26日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなり首すわり後からおんぶできます(ヒップシートキャリアでのおんぶは腰すわり後からです)。
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。

首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• ゆー

ゆー

使用感など教えて頂きありがとうございます❣️😍
    初めて聞く言葉があったので、調べてみたいと思います💓

• 9月26日