※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

貧血で食欲がなく、妊娠中の不安があります。明日の検診で鉄剤を処方してもらえるか相談したいです。

貧血についてです。中期の血液検査では貧血で朝晩に鉄剤を1ヶ月ほど飲んでました。臨月に入ってからの血液検査ではギリギリ貧血でない数値で鉄剤も処方されませんでしたが、最近貧血の時と同じような怠さがあります。 食事で補おうにも食欲が全くわかず、ご飯もあまり食べられてません。もし、貧血でこのまま出産ってなった時が不安です。明日が妊婦検診なのですが、相談すれば血液検査せず鉄剤ってもらえますかね?

コメント

びび助

私も、中期からずっと鉄剤出されてました。
先生には結構貧血と言われてましたが、
自分では貧血の症状がわからず過ごしてました。というか、いつも通りの少食でした。

臨月の時ももちろん鉄剤飲んでましたし、
出産後の血液検査も引っかかって、入院中も鉄剤飲んでましたよ。
ただ検査なしの鉄剤処方はわかりません(>人<;)
私は少食だったので飲むヨーグルトの鉄分が取れるもの毎日一本飲んでましたよ。

• プク♡

プク♡

ずっと飲まれてたんですね。
    最近特に少食なので心配で…💦
    鉄分の飲むヨーグルトありますね!! 私もたまに飲んでました。
    少し続けて飲んでみようかなと思います✨
    ありがとうございました!

• 9月26日
  • びび助

びび助

個人的には、スーパーで買えるものではメグミルクのプルーンF eなるものが鉄分が割と多いものだった気がします。
    毎日続けていたら、数値が少しだけ良くなったと言われたので効果あったかもです。
    ただ、鉄分は少し取っただけだと意味がないらしいので続けて取ると徐々に効果が上がるものらしいですよ。
    私の先生の話です。
    地味〜〜な努力ですね。
    あとは、ごはん食べれるようになったら治りました!
    母乳のおかげでお腹が空きすぎて今では前の3倍くらい食べてます(>人<;)
    産後太りぷくぷくです。

• 9月27日
  • びび助

びび助

私はこれを飲んでました。
    成分内訳の所をよく見て、葉酸も入っていたので、いーじゃーん!って安い時にまとめて買って朝に欠かさずで少しづつ良くなった感じです。

• 9月27日
  • プク♡

プク♡

わぁ💕画像までありがとうございます✨
    さっそく買って今日一本飲みました!!
    続けていくうちに徐々に効果が出てくるんですね! きっと産後もしばらく鉄分足りないだろうから、飲み続けてみます😊✨
    母乳すっごくお腹空きますよね😅 夜中とかでもお腹空いてパンとか食べあさってました!笑

• 9月27日
りおまま

現在貧血なうです!
中期の貧血の検査でも引っかかったのですが、次の検査でギリギリ正常範囲に戻ったので安心していましたが、臨月入ってからの検査で中期より低い値が出てしまって、先生になんでかな?と言われてます笑
それから検診の際は検査と注射で、家では内服してます💉思ったように数値が上がらなくて、、、次の検診でも低かったら毎日注射に来てねと言われました😭言われてみれば疲れやすいし、常に眠いし、時々フラフラします(^◇^;)
貧血だと出産時の出血が止まりにくいためできるだけ治さなきゃいけないそうですね💧

先生や助産師さんに症状を伝えてこれって貧血ですか?と仰いでみたらいいかもですね!38wなら赤ちゃんともう少しで会えるので、万全を尽くしておきたいですね!

• プク♡

プク♡

わぁ💦 かなりの貧血なんですね😱💦 貧血の注射もあるなんて初めて聞きました!
    でも、検診の度検査してくれるので安心ですね!毎日注射になると大変ですが😭💦
    貧血だと出血止まりにくいんですね😖 それは怖いです💦
    今日の検診で症状を伝えてみたのですが、後期の検査では貧血でなかったのでただの血圧の変化だと思います。と言われました😅
    私としてはもう一度血液検査して欲しかったのですが…💦
    せめて鉄分をとっておこうと思います💦
    ちぃさんも貧血の値がよくなりますように❗️
    ありがとうございました💕

• 9月27日
  • りおまま

りおまま

貧血という診断になったので、毎回治ってるかの検査と注射です😭
    注射が嫌いなのでほんと苦痛でたまりません😭

えー💦大丈夫ですか?
    念のためもう一回くらい検査してくれてもいいのに💦でも、あまり気にしすぎるなってことですかね?💦
    助産師の友だちに聞いたら軽度の貧血だったらしっかり食べて直した方がいいと言ってました!
    レバーとか赤身の肉、サプリも飲んで次の検診に挑もうと思います笑
    食べるのもきついですがお互い頑張りましょう^ ^

• 9月27日
  • プク♡

プク♡

注射嫌ですよね💦 たまにの採血でさえ慣れないのに毎回は辛いですね😭

3週間前はたまたま貧血の数値が大丈夫だっただけで、今はどうか分からないのに…と思ってしまいました😅
    やっぱり食事から補うべきなんですね💦 レバーはどうしても苦手で😖 赤身の肉をしっかり食べておきたいと思います!!
    出産までしっかり血を増やしておきましょう😆✨

• 9月27日