※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんと過ごす日中の過ごし方について相談です。遊びや家事、休憩のバランスが気になるようです。皆さんはどのくらい赤ちゃんと関わっていますか?

こんばんは!
もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています😊

同じぐらいの月齢のママさん、何をしてお子さんと日中過ごしていますか?
散歩に行ったり、絵本や手遊び、おもちゃを使ってみたり思いつく限りひと通り遊んでいます。
一人遊びをしているときは家事をして、スマホを見たり、テレビを見たりしていますが、何だか悪い気がして、、😓
お昼寝も短くなってきて、たくさん関わってあげたいのですが、休憩したい気持ちも🙄
みなさんは、ずっとお子さんと関わっていますか??

コメント

umar

ウチの子は男の子なのでキャッチボールよくします😊
家だと遊びが限られるので、この前は支援センターにも連れていきました😊
寝てる間にテレビみたりスマホいじったりしてます( ¨̮ )

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    支援センターいいなと思いながらまだ行ってないです💦
    今度行ってみます!!

    • 9月26日
みは

抱っこして昼寝すると長い間寝ててくれるので、未だに昼寝抱っこしてその間にスマホいじったりテレビ見たりします😂
そろそろやめなきゃと思いつつ、起きてるときに集中してテレビみたくないのでつい…。
家事は一人遊びの時にしてます。
これは親が働いてる姿を見せると言う意味でいいと思うので。

一緒に遊ぶのは私の気が向いたときだけです😂
大分一人遊びもするし、義務感で関わると伝わりそうで💦
玩具で遊んであげると言うより、娘が私に絡んできた時に特に玩具とか使わずに相手してます。

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます!
    うちも抱っこしてたらよく寝るのですが、私の身体が限界で、、😨
    私も気が向いたら程度にしてみようかと思います✨

    • 9月26日
  • みは

    みは

    そうなんですね💦
    ソファーに足伸ばして座り、背もたれで自分の腕支えると負担ゼロですよー!
    私も支援センター行ってますが、結局お母さん同士で話すので、家にいるより子供に構ってない気がします😂😂

    • 9月26日
  • いちご

    いちご

    なるほど😊!
    明日やってみます✨
    そーなんですか💦
    まだ先でもよさそうかなあー😂笑

    • 9月26日
るたをちゃん

我が子は、先日6ヶ月になりました👶🏻
暑かった夏も終わり、ようやく涼しくなってきたので、私の体力が続く限り出掛けています。エルゴでお散歩へ行ってみたり、今日は支援センターデビューしてきました。

マドレボニータにも、通っています!
あとは、ベビーマッサージにも行っています。ここでは、保育士さんが歌を歌ってくださったり、絵本の読み聞かせなど楽しいことを沢山してくださります✨月齢が近いお母さんとも知り合うことができました◎
にこさんと、お子さんのペースに合わせてお出掛けしてみたり、一緒にお昼寝をしてみたりと楽しいことをされるのが一番良いかと思います🤗