※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAY6
家族・旦那

お子さんがまだ物心つく前に離婚された方、元旦那さんとお子さん面会さ…

お子さんがまだ物心つく前に離婚された方、元旦那さんとお子さん面会させてますか?
性格の不一致で離婚したいと言われています。私は子供の将来の事もあるし出来れば離婚は避けたいのですが
「子供の物心がつく前に離婚したい」
「子供は俺といるより私や私の両親や親戚と一緒にいる方が幸せだと思う」とのこと。
(現在私の実家で別居中で主人は転勤族なので住んでる所はお互い親戚も友達も居ないです。)
別居して2ヶ月、その間子供の誕生日もありましたがおめでとうも無いし、元気か何してるか?等の連絡もありません。
私が離婚は避けたい事を伝えても「もう性格が合わない人と将来ずっと一緒にいるのは無理」と自分の事ばかり
ここまで子供の事にいい加減なら離婚して面会もさせたくないのですが、もし大きくなって「お父さんに会ってみたい」と言われたらと考えると面会させないのも子供が可哀想なのかなとも思います。
長くなりましたが、色々アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

おはる

物心つく前に離婚しました!
養育費をもらっていないので、面会していません。
たしかに将来のことを考えると、お父さんに会いたいと言われたらどうしようなどと考えますが、最近は離婚など珍しくないくらい多いですよね。
なので、行く行く考えればいいかなあと思っていました!
もし今後そのようなことを言われても、動揺しない心を持ち合わせたいなと思っています☺️

• MAY6

MAY6

コメントありがとうございます!
    やはり養育費貰ってないと会わせるのは嫌ですよね😭
    今はパパの事は言いませんが離婚してからもし会いたいと言われてからまた考えるでもいいのかなと思いました✨
    動揺しない心、私も気をつけようと思います!

• 10月3日
MT2

今年離婚しました。
元旦那は息子のこと大好きだし、息子もパパ大好きなので住んでる家が近いこともあってかなりの頻度で会っています。私も働いているので頼める時は息子を見てもらったりしてます。もちろん養育費ももらっています。
でも、元旦那が子供に無頓着なら私なら預けないですね。
最近4歳の女の子が久しぶりのお父さんとの面会交流で殺されてその後父親も自殺したとかってニュースがあったので、少しでも不安の種があるなら避けたいなと思います。
子供がそれこそ思春期を過ぎて自分で何でも決められるようになって、父親に会いたいならそれは止めないけど、自分がいない時に何かあってもいやだなと思うので💦(´・_・`)
旦那さんは面会を求めているんですか?自分から切り出した離婚だから会いたいって言うに言えないのかもしれないですね💦
でももし本当に、父親なのに子供に会わなくてもいいって思ってるなら無理には会わせなくてもいいんじゃないでしょうか?
勝手な意見で失礼しました。

• MAY6

MAY6

メールや電話での感じだと子供の事は無頓着に感じますね💦
    お恥ずかしながらそのニュースは知りませんでした😭そういうのは無いと信じたいですが面会させてる間何かされるのは怖いですね…
    旦那は面会したいとは言ってませんが「そちらが面会させたくないならそれに応じる」と…そういう所も子供の事考えてるのか?と不安になる一つです😅

• 10月3日
☆あす☆

私は1歳8ヶ月の時に
私がもう結婚生活に疲れ
離婚を切り出し、離婚しました。
しかし、離婚しても父親は父親なので
月何回とかは決めず
向こうの休みと私の休みがかぶらない時で

• ☆あす☆

☆あす☆

面会をさせているようにしています。
    それでも月に2回ほどですね…

変なところできれてしまい
    すいません💦

• 9月26日
  • MAY6

MAY6

小さい時に離婚しても父親に変わりはないですもんね💦私もそこを悩んでしまいます…
    月2回くらいなんですね🤔
    面会の時は元旦那さんが迎えに来る感じなんですか?

• 10月3日
  • ☆あす☆

☆あす☆

いえ、近くのコンビニで待ち合わせで
    そこで息子を預けてます(^_^;)

• 10月3日
KiRaRi

元singleですが、1歳半で離別しそれから1度も元相手に会わせてません(((^_^;)
離婚理由がそれ相当なので会わす事出来ないので…
会わす気もないですが((T_T))

• MAY6

MAY6

なるほど💦離婚理由がそれ相当にあれば子供に何があるか分からないですよね😭

• 10月3日
すーい

物心つく前に離婚し何回か会いましたが小学校5年位の時に息子自体が嫌いになったみたいでもう2度と会いたくないと言うので会わせていません。養育費もないし誕生日プレゼントも離婚してから1度も貰った事ありません。
娘は俺の父親は今のパパだし、もしあっちが会いたいっていっても俺会わないから。と言ってます。
その時の環境じゃないですかね?💦

• MAY6

MAY6

息子さんΣ(゚ロ゚;)相当嫌な思いされたのでしょうか?💦
    でも俺の父親は今のパパと言ってくれるのは嬉しいですね✨

• 10月3日
  • すーい

すーい

父親らしい事何一つせず息子の野球の試合に彼女連れて現れたからじゃないですかね多分…。
    息子にとってはシングルマザーで私と唯一頑張ってきたスポーツが野球なので汚された感じがしたみたいです。
    旦那は本当に息子に愛情持って接してくれてるので傍から見ると血が繋がってないなんて思わない位です😊

• 10月3日
もも

離婚はしてませんが。
離婚ギリギリまでいって、旦那とたくさん話しましたが、私は物心つく前に離婚した方が寂しい思いさせなくていいかな?と思って早めに離婚したかったんです。
でも、旦那は面会希望だったのでそれなら物心つく前とか関係ないな、と思って。
そこから色々と考えて、何もわかってない間に父親を奪ってしまうのはやめようと思うようになりました。

どうしても離婚が避けられないなら面会もいいんじゃないですかね( ´∀`)

• MAY6

MAY6

確かに物心つく前に離婚した方が寂しい思いはしないですよね🤔
    でも子供から父親を奪ってしまうのは可哀想とも思います(旦那から離れていってますが…)
    どっちが子供にとって幸せかもう少し考えたいと思います✨

• 10月3日
ぐでたま

下の子が物心つく前に離婚しています(上の子もよくわかっていないと思いますが)。

面会もさせてますし保育園のお迎えや行事ごとに参加してもらっています。
うちも性格の不一致で子どもたちのことに関しては助けてもらえる時はお願いしています。

• MAY6

MAY6

親が離婚しても子供の親には変わりないですもんね✨
    お互い納得の上で助け合えるのは良いですね✨

• 10月3日
LOUIS

最近離婚しました。

物心つく前で良かったと思っています。
私と元旦那は性格の不一致と言うよりかは
元旦那が、父親の自覚がなく、
息子が体調悪い日に飲みに行ったり
入院中にパチンコに行ったりなど
独身気分が抜けなかったので
私が我慢の限界で離婚しました!

養育費はもらっているので
元旦那が息子に会いたいと言うなら
会わせないといけないんですが、
息子のため思うなら会いたいとか
言わないでと言っていますっ!

もし、大きくなって
父親に会いたいと言うなら
ちゃんと全部話して
理解できる歳になったら
会わせたいと思います。

小さいうちに、お父さんに会いたいと
言われてもまだ会わせる気はないです💦

• MAY6

MAY6

それは元旦那さん酷いですね😵
    元旦那さんはお子さんに会いたいと言ってるんですか?
    いつかはお父さんが居ないことを疑問に思う日が来ると思うので子供にちゃんと伝える事も大切ですよね✨

• 10月3日
▸︎▹︎5児まま

下の子だけ、物心つくまえに離婚しました。

今年の5月から会ってません!
離婚したのが一昨年の冬、、それまでは月1面会って決めていたのですが、元旦那は自分が暇だと暇つぶしに連絡してきて会いにきたり、急に家にきたりとかしてました。

今は元旦那も再婚してるみたいで一切連絡もなし。去年までは子供の誕生日にはケーキやプレゼント買ってきたりとかしてましたが今年は一切。(私は望んでないのでいらないですが…)

子供が会いたいって言ったら会わせたらいいんじゃないですかね??

• MAY6

MAY6

勝手に会いに来られるのはちょっといただけないですね😭
    今は会わせないで子供が言ってきたらでもいいかもしれないですね✨

• 10月3日