※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの寝つきについて相談です。赤ちゃんが大泣きし、落ち着かない様子。注射の痛みや副作用で苦しんでいるのか不安。経験者の対処法を教えてください。

予防接種後についてです。
今日はじめて予防接種しました。
泣きましたが、終わって抱っこしてユラユラしてると気がついたら寝ていました。
そして夜まではいつも通りでしたが、19時ごろからいつも以上にぐずりました。いま、寝室で布団に寝転がせていますが大泣きです💦
いつもなら授乳→抱っこゆらゆらトントン→布団におろしてトントン
で寝てくれるのですが何をしても大泣きです。
注射したところが痛いのか副作用で具合が悪いのかわかりません😭
みなさんはどうでしたか??またどうやって落ち着かせましたか??

コメント

ガラスの靴(32)

うちの子もそうです😂
刺激的な事があると夜泣きとかするからね〜って看護師さんに言われたので、予防接種の日はとことん付き合ってます💦

  • ma

    ma

    そうなんですね💦はじめてで焦ってしまいました😭いまもまだ泣いてて、抱っこでも泣きっぱなしなので驚いてます😧

    • 9月26日
mekko

わたしも初めての予防接種ので時は、興奮してしまったのか夜中殆ど寝ずに、何しても泣いてしまってました(>_<) その日は何しても泣いてしまったので、とことん抱っこで付き合ってました(>_<) 次の日は午前中いっぱい寝てました(>_<)!

  • mekko

    mekko

    心配になって小児科に電話したのですが、熱がなければ副作用とかではないから大丈夫ですよと言われました(>_<)!

    • 9月26日
  • ma

    ma

    そうなんですね!抱っこ付き合おうとおもいます😭あと、次の日の午前にたっぷり寝て、その日の夜はいつも通りでしたか?

    • 9月26日
  • mekko

    mekko

    たっぷり寝たので夜心配だったのですが、夜は普段通り寝てくれましたよ!(^ν^) 初めてだと心配になりますよね😭! 赤ちゃんも頑張ったから、大きな気持ちで受け止めながら抱っこして過ごしました😂😭!

    • 9月26日
  • ma

    ma

    よかったですね😭うちもそうなればいいのですが…とりあえずいま1時間ぶっ通しくらいで泣いて、コメント読ませていただいて、今夜はとことん付き合うよ〜と言いながら(笑)縦抱っこにしたところ疲れたのか気持ちが落ち着いたのかとりあえず暴れることなく静かになりました💦しばらく布団に降ろさずだっこしててみます😊助かりました!

    • 9月26日
  • mekko

    mekko

    わかりますわかります!😭 今日注射頑張ったからママも頑張るよ〜付き合うよ〜って抱っこしてました😭💓!
    お互い育児頑張りましょうね(^ν^)💪!!

    • 9月26日
  • ma

    ma

    結局あのあと布団おろしても寝てくれていままで寝てくれました!おおらかな気持ちで接したお陰で落ち着いたんだと思いました♪ありがとうございました!頑張りましょう(^o^)☆💓

    • 9月27日
deleted user

うちもそうでした!
胸に寝せないと起きて大泣きって感じで😅
2~3日続いてケロっして治りました!
副反応で機嫌が悪くなるなどあるみたいですよ。

  • ma

    ma

    何してもダメですよね💦2.3日も?!?副反応ですかね😭次の予防接種の時も同じような感じでした??

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度寝たらいつも通りぶっ通しでねてくれましたね!
    打った日はいつもの倍ぐずぐずで、次の日はグズグズが普段の2割~3割増って感じでした😅
    次の予防接種もおんなじ感じでしたが、3回目はグズグズが全くなく大丈夫でした!!なんでだろう(笑)

    • 9月26日
  • ma

    ma

    寝るまではとてもグズグズということですね!うちもそれだと助かります😂いま縦抱っこで落ち着きました💦が降ろすのがこわいです😱やっぱグズグズ続いちゃうんですね😭3回目くらいになるとなれるのでしょうかね?希望の光がみえました✨👀(笑)

    • 9月26日
おもち

予防接種した日は副反応出る子もいるみたいですが、とりあえず次の日まで様子をみてくださいと私は言われましたよ😊
明日になってもグズグズして痛そうなら病院に行くべきだと思います!

  • ma

    ma

    そうなんですね💦様子見てみます…いまもずーっと泣きっぱなしで😭かわいそうですが何もできない😭そうしてみます!!

    • 9月26日