※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
家族・旦那

喧嘩をしてから、旦那が3日間帰って来ていません。喧嘩というか、土曜日…

喧嘩をしてから、旦那が3日間帰って来ていません。
喧嘩というか、土曜日に私が旦那にイライラしたことを3回怒りました。

それが気に入らなかったらしく家を出ました。

日曜日の朝、謝れという電話がありましたが、私が謝る理由がありません。

なので電話もかけていませんが、かかってもきません。

こういうことが今までに3.4回ありました。

離婚理由になりますか?

コメント

まなみママ頑張れ👊😆🎵

すみません、離婚したいと思ってるんですか?

• かえかえかえ

かえかえかえ

離婚は考えています。もしくは別居です。

• 9月26日
まりたん( ´-`)

離婚理由になるとしたら性格の不一致なんでしょうが、旦那さんが離婚は嫌だと言えば難しいと思います。その場合半年以上別居などして婚姻関係の破綻ということで離婚理由にできます。

旦那さまが女性の家などに家出していれば不定行為として理由になると思いますが。

• かえかえかえ

かえかえかえ

たびたび、1週間ほど留守にするのは理由になりませんか。半年以上続けてなんでしょうか。子供たちの育児放棄して遊んでいても理由にならないのでしょうか。

• 9月26日
A

んー、原因がわからないのですが
離婚理由にはならないのかなーと思います。
お金を入れてくれなくなったりとかならまた話は別かなと思います。

• かえかえかえ

かえかえかえ

それなら、お金だけ入れてもらって一緒に住まないのでもいいです。

• 9月26日
  • A

A

それはご主人とちゃんと話し合ってください。まずご自身も連絡入れないのなら意味もないと思います。育児放棄の証拠となるものもないのなら難しいと思います。

例えば悪い例だとかえかえかえさんが精神的苦痛をご主人に与えて帰ってきたくないなど言われちゃえばまた話は変わってきてしまいますし……

• 9月26日
  • かえかえかえ

かえかえかえ

何度も話し合いをしました。理由は私が精神的苦痛を与えている。と言われると思います。私は普通の範囲以内だと思いますし、今回のような注意が主人にとったら精神的苦痛だと言うのであれば、私の方も無理だと思います。

結局これは性格の不一致に入るのですね。

• 9月26日

旦那さんにも出て行ったプライドが
あるので
連絡して来ないし
帰ってくるにも気まずいですよね😅

直接の離婚原因にはならないかな?😢
離婚するにも別居するにも
話し合いが必要になってきますよ。

冷静に電話して
今後について話したいから帰ってきて!と伝えてみては??

• かえかえかえ

かえかえかえ

話し合いをしないといけませんね。

ありがとうございます。

• 9月26日