※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

次女はイタズラ好きで言うことを聞かないこともあり、怒りっぽいと感じています。自分の反省から成長したいと思っています。

批判などはやめてください💦

次女はとてもひょうきんでイタズラ好きで何でも長女の真似してとてもよく喋ります!会話も普通にできるくらいです。

でも頑固で言うことを全く聞かないのも多々あり💦まだ2歳前なので仕方ないとは思い余裕のあるときは全然いいんですが、心に余裕のないときだとすごい怒ってしまいますm(__)m今日もすごい怒ってしまいました。

長女と同じようにしてるけどまだ小さいのに怒鳴ってしまって情けないです。

長女にも最近怒るとき怒鳴ってしまったり。

もっと心に余裕をもたないとダメだなと毎日思って反省してるのに。
反省してるだけでちっとも成長してない自分が本当にダメな母親だと思います。
明日からはもっと優しいママになれるように頑張ろう。

コメント

るるんこさん

私も今年3歳になる2歳児につい怒鳴ってしまうことあります。
でも、自分で靴履いたり着替えたり、ご飯食べたり必死でやってくれてます。一番目の子って、こんなにできなかったのに、下に行くほどできるのが早くなるんです(笑)構ってあげられないから(T . T)
もしもまだ喋れなかったり、自分のことが何もできない2歳だったらもっと余裕ないですよ@(・●・)@
いつもいろんなことしてくれてありがとうって思って心に余裕を持つようにしてます(≧∀≦)
怒鳴っても反省してない母親もいます。反省するだけ立派な母親だと思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます(>_<)♡たしかに構ってあげられない分上を見て自分で覚えていくんですよね💦
    子供たちにも、ありがとうの気持ちをもつことが大事ですね(>_<)明日から感謝の気持ちも忘れずに接していこうと思います!!

• 9月26日
ちぃ

うちも一歳半の息子に怒鳴ってしまいます。今日も夕飯つくっているときにグズグズ足にまとわりついてだっこせがむので、イライラして、わかったよ、オラーって勢いよく抱き上げておしりを思い切り叩きました。反抗して噛みついてきました。そのあと泣きながら寝ました。。ほんとごめんなさいって寝顔に何回も謝ります。こんな感じのはしょっちゅうです。虐待といわれても否定できません。もうやめようと思うのですがカッとなるとすぐに怒鳴ってしまいます。。まだ、なにが正しいかもお話もできない小さな子にこんなことするなんて最低な母親だな私っておもってます。

• ピュンタ

ピュンタ

わかります。
    私も今日一歳の娘が、机の上にあるお味噌汁をこぼしてしまい、怒鳴り散らす+お尻ペンペンしてしまいました、、
    娘は食べたくて自分でやって頑張って失敗してしまっただけなのに、、😖💦
    その瞬間は、また余計なことして!と怒りがおさまりません。
    怯えて大号泣していました。
    反省です、、

最近怒ってばかりです。

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとわかります、反省の繰り返しですよね。。私もなかなか大人な対応ができません。子供がビクビクするようになっちゃったらどうしようとか思います💦

• 9月27日