※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😍
子育て・グッズ

授乳室で鍵をかけるべきか、開けっ放しにするべきかについての相談です。他の人が待っている状況で、鍵をかけるべきか悩んでいます。授乳室は広くないため、子供を外に出さないように鍵をかけていましたが、待っていた人に言われてしまいました。皆さんはどうするか考えていますか?

鍵がかけられる授乳室では鍵をかけますか🔑?
開けっ放しにしておきますか?
今日、病院の授乳室で鍵をかけて授乳をしていたら待っていた人にここは鍵をかけなくていいはずなんですがと言われました。
ちなみに授乳部屋はカーテンで区切られてますがみんなで授乳出来るほど広くないです💦
私は、子供3人いて上の子2人が外に出ないように鍵をかけてました💔
結局、途中で開けてあげましたが私もまだ授乳途中だったので席を立てなくて、、、
待ってる方は結局部屋の中で待ってました💦
私が逆の立場ならオムツはトイレにオムツ替え出来るところがあるのでそこでして授乳室も他にあるので他で探すなと思ってしまって😵
私の考えとしてはそこは人それぞれなんじゃないかな?と思いました😭
人それぞれだと思いますがみなさんならどうしましたか??

コメント

naami

鍵があるなら掛けます!
勝手に開けられたら嫌ですし
人でいっぱいなら
私も他を探します。

鍵があるなら掛けていいはずですが?
何のための鍵ですか?
って待っていた人に
言ってやりたいです(笑)

• 😍

😍

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    そう言う貴重な意見を貰えて安心しました😭
    しかも、開けてあげたのにお礼の一言すら言えないって、、😤
    今でも思い出すだけでモヤモヤします😢

• 9月26日
ママリ

鍵あるところは掛けます。
じゃあこの鍵の必要性は?
かけなくていいなら注意書きなりなんなり書いてほしいですね

• 😍

😍

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!
    鍵のある意味、、って思っちゃって💔
    鍵をかけなくていいはずってその人の感覚なのになんで私が押し付けられなきゃいけないのかなと😱
    思い出すだけでモヤモヤします😑

• 9月26日