※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
お仕事

パートさんの子供が体調不良で病院へ。私が連絡したら、休みの店長へ不要と言われた。間違っていたのでしょうか…。

私が間違っていたのでしょうか…。

今日、パートさんの子供が体調不良で学校から救急車にて病院へ向かった。と連絡が入りました。
今日は副店長が午後勤務で、その場での責任者は私でした。
パートさんは、すぐに早退してもらい、病院へ向かいました。

その時点で、人員が一人減るので、念のためお休みだった店長へ連絡しました。

店長からは、副店長が午後から来るので大丈夫でしょう。との返答だったのですが、周りから、休みの店長への連絡って不要じゃない?と言われました…。

副店長の連絡先がわからず、休みの店長へ電話をしてしまったのですが、間違っていたのでしょうか…

コメント

mama✩

その後のシフトにも響いてくるかもしれませんし、上への連絡は間違ってないと思います!

  • るるぷる

    るるぷる

    店長休みなのに。って言われて…
    私自身、子供いないですが、焦ってしまって、冷静な判断が出来なかったのかな…と不安になってしまいました(T_T)
    やはり連絡して良かったんすね(^^;

    • 9月26日
exx

私はるったんさんの対応で
あってると思います!
ホウレンソウは大切なので!

  • exx

    exx

    逆にしてなくて
    後から言われるより
    いいと思いますよ!!

    • 9月26日
  • るるぷる

    るるぷる

    早退され、戻ったら伝えます!と出ていきましたが、こちらも戻られてからの報告とか色々あったのかな…と不安になってしまいました(T_T)
    ありがとうございます

    • 9月26日
はなめがね

その場の責任者がいくらるったんさんでも、きちんとした責任者がいるなら報告するべきだと思います。
周りとは誰ですか?他のパートさん?
見せしめにされたとでも思ってのかな。
他の正社員さん?出しゃばってるとでも思われたのかな。

  • るるぷる

    るるぷる

    他のパートさんです(T_T)
    休みの店長に言わなくても、副店長がいれば良いじゃないの?とか、戻ってきたら伝えるって言ってるし…とか。
    私自身も焦ってしまって、慌てて電話をしてしまい、不安になってしまいました(T_T)

    • 9月26日
さときち

間違っているとは思いません。

店長がトップの人ならその人に連絡すべきだと私は思いますよ!

  • るるぷる

    るるぷる

    慌てて焦ってしまって、冷静な判断が出来なかったのか不安になってました…。
    午後に戻られて、今は自宅安静してると報告を受けたものの、その報告を受けてからの連絡で良かったのか…と不安になってしまいました(T_T)

    • 9月26日
りゃんりゃん

間違ってないと思います。
私もるったんさんと同じことしたと思います。

副店長よりも店長の方が立場が上なので上の人に連絡するのは当たり前で店長はその状況を不在なら尚更把握するべきだと思いますり

  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん

    すいません最後間違えました。
    思います。でした( •᷄⌓•᷅ )

    • 9月26日
  • るるぷる

    るるぷる

    早退されたとはいえ、戻ってきてからでも良くないか?と言われて、こちらも焦ってしまい、状況がわからないまま店長に連絡したので、間違えてなかったのかな…と不安になりました(T_T)

    • 9月26日
チッチ!!

いえ、それは間違いとは思いません!
人員がもし足りなければ、店長が店を回すことを考えないといけないですし…最悪店長が出勤しなければ行けないかもしれないですし>_<

  • るるぷる

    るるぷる

    確かに人員が一人減ったぶんがどう出るかによっては、店長も判断があるかもしれないですね(^^;
    今回は比較的、午前パート多かったので回りましたが(^^;

    • 9月26日
さるあた

私もるったんさんは間違ってないと思います。

店長が休みだからって報告がいらないとは思いません。

るったんさんがしたことは正しい対応だと思います。

うちの旦那店長ですが、休みの日でも何かあれば必ず報告の電話が来ますよ。

  • るるぷる

    るるぷる

    一度かけたものの、つながらず、折り返しをもらって連絡がついたのですが、やはり何かあったのは一言でも伝えておくべきで良かったです

    • 9月26日
るるる♡

妊娠前まで飲食で準社員(副店長)みたいな形で働いていました!✨
連絡して、店長の指示を..
ほうれんそう。何も間違っていないと思いますよ(*^^*)❤

店長によっては休みたい..
休みの日には連絡してこないでほしい..
副店長がくるなら..副店長に連絡してよ。て人もいるかと思います(><)💦

パートの主婦さんとかは
何でそのくらいで休みの人に連絡して!て
人もいるかもです..
でも救急車で運ばれたとか
心配ですもんね(>_<)💦
明日とか何日もシフト響くかもだし
焦ってしまいますよね。

るったんさんは何も
間違っていませんよ✨♡

パートの人や店長にそう言われて
自分が間違った?と思うかもですが
何も間違ってないと思いますよ(*^^*)

人数少ない中、責任者お疲れ様でした🎶
パートのお子様何事もなければ良いですね(><)

  • るるぷる

    るるぷる

    午後には戻られたのですが、今後に響きますし…
    戻られたとはいえ、それまでに連絡は早すぎたか?と迷ってましたが、伝えたことに間違いはなかったと言われて安心しました

    • 9月26日
☆kiki☆

休みであろうが店長ですから
連絡しつ当然です。

  • るるぷる

    るるぷる

    ありがとうございます
    ちょうど発信ボタンを押してしまい、つながらず、折り返しをもらって繋がったので、伝えたことに間違いはなかったと思えて良かったです

    • 9月26日
ピコピヨ

責任者が店長なので、お休みであったとしても報告すべきかと思いますよ。
副店長と連絡が取れれば、副店長から店長に報告するのかと思いますが、連絡が取れないのでしたら、私も同じようにしていたと思います(*´ω`*)

  • るるぷる

    るるぷる

    副店長が店舗にまだ移動してきたばかりで、またバスと電車通勤なので、早めに来れますか。はまず無理なので…
    店長なら!と焦ってかけてしまいました(^^;
    間違いはなかったと思えて良かったです

    • 9月26日
マリー

店長通したほうがいいので、正しいと思いますよ。店長が知らないほうが色々言われると思いますよ‥。

  • るるぷる

    るるぷる

    店長に事後報告よりはすぐに報告で良かったと言ってもらえて嬉しいです
    そのパートさんが戻られてからでも良かったのかな…とも思って悩みました(T_T)

    • 9月26日
POKE

何かがあった時の報告として、組織のトップに連絡をいれるのは当然の事と思います!!

その為のトップなので支持を仰いで当然です。自己判断で副店長が来るのを待って、その間に何か起きるほうがよっぽど後悔しちゃうと思います!

  • るるぷる

    るるぷる

    救急車で運ばれた!としか聞いてなかったので焦ってしまい…
    でも戻られてから、落ち着いて話を聞いてからのが良かったのかな?と迷ってましたが、伝えたことに間違いはなかったと思えて良かったです

    • 9月26日
はる

間違ってないですよ😌❗
休みでも上の立場の人間なら連絡来るのはしょうがないと思ってますよ💡

  • るるぷる

    るるぷる

    一回かけたときは、繋がらず、折り返しをもらって繋がったので…
    お休みのところすみません…とは伝えましたが、やはり今後のこともありますね

    • 9月26日
mimi

何も間違えた対応はしてないと思いますよ

もし、そのパートさんが早退した事を店長に伝えず
副店長が来るまでの
るったんさん一人勤務の間に
例えばですが、
命に関わるような事が起きた場合…
るったんさんとパートさん2人いれば
防げたはずが、
パートさんはいない
店長と副店長はその事を知らない…

では、後々問題になりますよね😭

店長は一番の責任者です。
休みの日に連絡が来ようと
きちんと対応するまでが店長の仕事ですよ♡

  • るるぷる

    るるぷる

    今回はパートさんのお子さんという、年齢も低く、不安しか無かったと思います…
    こちらも慌てて連絡をしたのですが、間違いはなかったと思えて良かったです

    • 9月26日
猫吉❤️

間違ってません!私は逆に大事な要件を店長連絡せず、後日怒られた経験があります(笑)

  • るるぷる

    るるぷる

    まだまだ年数も浅く、判断に迷うことが多々あります(T_T)
    そんなことで?と言われることはなくても、指示をあおぐことは大事ですね(^^;

    • 9月26日
たち

普通の早退なら、店長に連絡はいりませんが、救急車で運ばれたって事で今後のシフトにも影響してきます。
なので、連絡は必要だったと思います💦
副店長の連絡先がわからないのも問題ですけどね💦

  • るるぷる

    るるぷる

    副店長は二、三日前に移動してきたばかりで、連絡先を登録してなかったんです(T_T)
    今日のことがあって、店長にも副店長にも連絡先が登録されてないことを伝えたので、大丈夫だとは思います

    • 9月26日
しーさー

間違いなんてことはないと思いますが…

午前の早い時間の早退だったのでしょうか?そして午後の副店長の出勤までかなり時間があく感じだったのでしょうか?

一番は副店長への報告かなと思います。何時間かして副店長が出勤するのだとしたらその時点での報告でも良いのかな…と思いました。副店長も管理者になると思うので^_^

私の職場はお店ではないですが、欠員のフォローが残された人でできるならそのままカバーして副店長が来たら報告するかなと思います(´-`)

  • るるぷる

    るるぷる

    午前の11時頃に連絡がありました。
    午後の副店長は15時から出社でした。
    そのパートさんは15時までなので、人員はフォローでなんとかなったのですが、副店長が移動してきて日が浅く、まだ連絡先を登録してなかったんです…
    なので、そのことも含めて店長(休みではありましたが)店長に伝えました

    結果、店長から副店長へ連絡は行ったなかったようなので、慌てて電話しなくても良かったのかな…と不安になってしまいました(T_T)

    • 9月26日
✳︎mama✳︎

間違ってないと思います😊
もしそのまま子供さんが入院になってしばらくその方が休みになるかもしれないので、報告したほうが店長さんも今日のうちから対処を考えやすいと思いますので😊

どきんこきん姉妹+怪獣くん

あってますよー!やはり責任者としては上司に報告することは間違ってません‼