※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Baby
妊娠・出産

本日、健診で予定日超過が確認され、分娩誘発が決定しました。リスクや痛みに不安があります。入院経験者の体験を聞きたいです。

本日、健診でした。
予定日超過で(40w3d)、
心音もまだ高いところから聞こえ、
すぐに産まれる感じではなさそうとのこと、
今週木曜日に入院して、
金曜日に分娩誘発をすることになりました。

分娩誘発のリスクや痛みを考えると、
ちょっと怖くなってしまいました。。。

予定日超過で入院された方、
痛みや何かリスクがあったか教えていただけますでしょうか。

コメント

ma.

予定日超過で誘発しました!
腰が砕けそうな痛みが二日間続きました(>_<) わたしは温めると和らいだので、カイロや湯たんぽがあるといいかと思います🌟

  • Y.Baby

    Y.Baby

    腰痛…出るんですね😨
    カイロ持っていきます(>人<;)

    • 9月27日
なまにゅるこ

私は今日予定日でしたが、低身長のため、今日から入院して、誘発分娩予定でした‼️
しかし、まだ子宮口が開いていなく、赤ちゃんも下がっていないと言われ、今日は子宮口ゆ柔らかくする薬を1時間置きに1個ずつ、計6個飲み、終わりました。明日、検診してどーするかを決めるみたいです。

私もまだまだ生まれる気配無いですが、先生が説明してくれて相談に乗ってくれると思いますよ‼️私も今日すぐにバルーン入れたりはリスクが高いよと教えて頂いて、薬だけにしました。もうすぐ赤ちゃんに会えるので、頑張ってください👍☺️

  • Y.Baby

    Y.Baby

    薬は錠剤だったんですね。
    てっきり点滴かと!

    私もまだ産まれる気配がなく、
    お腹の位置もまだ高いです……

    わたし、子宮後屈で子宮口の処置が
    地味に内診が痛いです。。

    早く赤ちゃんに会いたいですね💕

    • 9月27日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    子宮口が開いてなく、赤ちゃんが下がってない状態だったので、安全面を考えてゆっくり出産することになったんだと思います‼️

    内診痛いですよね(;´Д`)

    今日は誘発と子宮口を柔らかくする点滴を打ってます‼️だいぶん、陣痛らしくなってきてまーす‼️早く会いたいです☺️

    • 9月27日