※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

赤ちゃんが白っぽいうんちをしたが、元気で熱もなく問題なさそうです。病院受診は必要でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。

いまオムツにうんちしてましてみたら
白っぽいうんちでした😫💦

二時間前も
うんちしましたが普通でした💦

吐いたり、熱はなく、機嫌も悪くないです。 

病院に受診したほうが良いでしょうか?💦

コメント

🌻いちご🌻

白っぽいうんちの濃さがわからないのでなんとも言えないですが、母子手帳にうんちの濃さが分かる表があるので、その表をみて、当てはまるなら病院に電話してみたほうがいいと思います✨
そのほうがきっと安心できますよ!

• まめも

まめも

いつもより白っぽい感じだったので焦りましたが
    もう一度おむつ見てみて
    母子手帳のみたらギリギリ4番目でした😣💦
    少し影になっていたせいかより白くみえてしまいました😫

• 9月26日
leo

白いうんちは要注意じゃなかったですか?母子手帳にカラーカード付いてませんか?
一応病院に指示を仰ぐ方がいいかもしれないですね

• まめも

まめも

少し影になってしまっていたようで真っ白に見えましたが(焦りが💦)
    落ち着いてもう一度おむつ開いてみたら
    母子手帳の4番目の色でした💦
    いつもよりは薄いので要観察します😣💦

• 9月26日
なん

4番に近いということですが、気になるようならオムツを持参して受診されたほうがいいと思います(><)
黄疸は出ていませんか?おしっこの色は黄色ではありませんか?体重はどうでしょう?

例えばですが、胆道閉鎖症であった場合3.4ヵ月まで発見が遅れると命に関わるといわれています。早期発見が大切なんです。

素人判断で様子見てもしも病気が隠れていたら怖いので、一応受診して安心されたほうがよくないですか?

出しゃばってすみません(;Д;)(;Д;)よかったら参考にしてください。