※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日カツ丼で、多めに揚げて明日カレーに残ったカツを乗せようと思って…

今日カツ丼で、多めに揚げて明日カレーに残ったカツを乗せようと思ってます。
いつもカツを揚げて切るときに衣が浮いてしまうんですが、剥がれにくくするコツとかありますか?

いつも筋を切って塩コショウして、サクッと揚げる方法というのをネットで見て、小麦粉→卵→小麦粉→卵→パン粉という方法です。
面倒な時はバッター液作ってます。

それと、明日食べる分は切らずに冷蔵庫入れておいて、トースターで焼けば大丈夫ですか?

よかったらわかる方教えてください(>_<)

コメント

ぷう。

我が家でやってるのは、水で溶いた薄力小麦粉にお肉をつけてからそのままパン粉(個人的には細か目がオススメ)をつけて揚げるとサクサクで衣もはがれにくくなります❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    卵使わなくていいんですね😆
    1枚その方法でやってみます💓

• 9月26日
ゆほま

調理の仕事をしています。
うちの店であげるときは、塊肉からなので分解時点で筋を抜き、
肉を叩く→リードの上に並べ、リード→肉→リードの順で重ねてドリップを吸わせる→小麦→卵&小麦(混ぜておく)→生パン粉 の順に付けてます。
生パン粉だと本当に冷めてもサクサクで、家で揚げ物に乾燥パン粉は使えなくなりました😅
お店に出しているものなのでもちろん衣の浮きもありません。
温め直しはトースターでOKです♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    しっかりドリップを拭いておくのが大事なんですね👌
    生パン粉は今うちにないので次回買ってやってみます💓

• 9月26日
  • ゆほま

ゆほま

うちは最低3時間帯、MAX一晩抜いてます✨

• 9月26日