
離乳食のアレルギーチェックについて教えてください🙇♂️ズボラでテキト…
離乳食のアレルギーチェックについて教えてください🙇♂️
ズボラでテキトー人間です。2人目です。
①小麦粉→食パンでパンがゆにして、小さじ1からスタート、小さじ3食べられたらOK、という感じでよかったでしょうか?食パンにこだわりは必要ですか?別にどんな食パンでも、パスコとかじゃない名前も知らないメーカーの安売りのやつでもいいですか?
②卵→全卵のたまごボーロを一個からスタートして、毎日一個ずつ増やす、というのはやめた方がいいですか?
③やめた方がいい場合、卵は卵黄耳かき1杯から〜とありますが、あれは毎日少しずつ増やしていきますか?
それとも何日おきか?間隔をあけて増やしていきますか?
(小麦粉は?)
アドバイスよろしくお願いします🙇♂️
- ママリ
コメント

はじめてのママリ
卵は卵ボーロで試しました!!
姉もそうしたと言ってたしYouTubeでそんなに神経質にならず卵ボーロで!と言ってる方もいました!
2人とも何もアレルギーなく済みました☺︎
でも重度アレルギーの可能性もあるので、自己責任で🥹🥹🥹

かびごん
添加物気にしないなら安い食パンでもいいと思います!
私は最初だけは超熟にしてました!
たまごボーロで私は試しましたが
近しい親族に卵アレルギーがいるなら
少量からがいいです!
関連性があるかわかりませんが
たまごアレルギーの兄弟がいると下もアレルギーある子が周りが多いです😭
-
ママリ
ありがとうございます!
添加物気にしません😂
卵アレルギーはいないんですが、夫が花粉症&最近くるみアレルギーが出始めて💦これは卵と何にも関係ないから無視でいいんですかね💦
上は卵アレルギーなしです!
ボーロで進める場合、1日目1個、2日目2個、と連続ですすめましたか?
間隔をあけましたか?- 4時間前
-
かびごん
なら無視でいいと思います🙆♀️
2日ごとに個数増やしました!
1日目、1個 2日目、1個 3日目、2個 4日目、2個 ..みたいな感じで🫶🏼
一日ごとに増やす人もいると思います︎👍🏻 ̖́-- 4時間前
-
ママリ
ありがとうございます🫶
とても参考になりました🥹✨- 4時間前
ママリ
ありがとうございます!
1日一個ずつ連続でふやしましたか?
間隔をあけましたか?