※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックについて教えてください🙇‍♂️ズボラでテキト…

離乳食のアレルギーチェックについて教えてください🙇‍♂️
ズボラでテキトー人間です。2人目です。


①小麦粉→食パンでパンがゆにして、小さじ1からスタート、小さじ3食べられたらOK、という感じでよかったでしょうか?食パンにこだわりは必要ですか?別にどんな食パンでも、パスコとかじゃない名前も知らないメーカーの安売りのやつでもいいですか?

②卵→全卵のたまごボーロを一個からスタートして、毎日一個ずつ増やす、というのはやめた方がいいですか?

③やめた方がいい場合、卵は卵黄耳かき1杯から〜とありますが、あれは毎日少しずつ増やしていきますか?
それとも何日おきか?間隔をあけて増やしていきますか?
(小麦粉は?)

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♂️


コメント

はじめてのママリ

卵は卵ボーロで試しました!!
姉もそうしたと言ってたしYouTubeでそんなに神経質にならず卵ボーロで!と言ってる方もいました!
2人とも何もアレルギーなく済みました☺︎

でも重度アレルギーの可能性もあるので、自己責任で🥹🥹🥹

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    1日一個ずつ連続でふやしましたか?
    間隔をあけましたか?

    • 4時間前
かびごん

添加物気にしないなら安い食パンでもいいと思います!
私は最初だけは超熟にしてました!

たまごボーロで私は試しましたが
近しい親族に卵アレルギーがいるなら
少量からがいいです!
関連性があるかわかりませんが
たまごアレルギーの兄弟がいると下もアレルギーある子が周りが多いです😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    添加物気にしません😂

    卵アレルギーはいないんですが、夫が花粉症&最近くるみアレルギーが出始めて💦これは卵と何にも関係ないから無視でいいんですかね💦

    上は卵アレルギーなしです!

    ボーロで進める場合、1日目1個、2日目2個、と連続ですすめましたか?
    間隔をあけましたか?

    • 4時間前
  • かびごん

    かびごん

    なら無視でいいと思います🙆‍♀️

    2日ごとに個数増やしました!
    1日目、1個 2日目、1個 3日目、2個 4日目、2個 ..みたいな感じで🫶🏼
    一日ごとに増やす人もいると思います︎👍🏻 ̖́-

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🫶
    とても参考になりました🥹✨

    • 4時間前