※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がストローマグからお茶を飲まず、うんちがかたくなって困っています。水分摂取やコップの練習についてアドバイスをお願いします。

夏が終わって喉が乾かなくなったのか、娘がストローマグから全然お茶を飲んでくれなくなってしまいました💦

それでうんちもかちこちになって毎回泣きながら出してます😢
かわいそうなんですがうんちを柔らかくする方法って何がありますか?
みなさん水分はどうやってとらせてますか?
コップの練習をしていますがコップの絵柄に気を取られてすべてこぼしてしまったりで全然進みません😭
これも何かいい練習法があったらおしえてください!

コメント

ガラスの靴(32)

娘が風邪をひいた時に、お茶は飲んでくれず、ベビー用リンゴジュースを水で少し薄めた物なら飲んでくれました😂

• ママリ

ママリ

なるほど!水で薄めるんですね!
    りんごジュースそのままあげても嫌な顔して飲んでくれないので薄めてあげてみます!✨
    風邪の時はジュースも上限なくあげていましたか?

• 9月26日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

とにかく水分を補給して欲しかったので、明らかに飲みすぎ!ってならない程度にあげてました😂💦

• 9月26日
リエ

水分ではないですが💦水分の多い野菜やフルーツをあげるのでも、水分取れますよ。

私はよく娘の横で一緒にお茶飲みます。