※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
子育て・グッズ

3回食にするために早起きが必要か、他の子どもはどのようなスケジュールで過ごしているのか気になります。

今7ヶ月でもう少ししたら3回食にしようと考えてます。
今の2回食のリズムが
8:00 起床
8:30 ミルク
10:00〜12:00 昼寝
12:30 離乳食
15:00〜16:00 昼寝
16:30 ミルク
20:30 離乳食
21:30〜就寝 です。

3回食にするとなるともう少し早く起きてあげないとダメですかね?

ネットとかにあるようやっぱりみんな6時代とかに起きてるんですか?
そーやって早起きの子はみんな子どもを朝早くから叩き起こしてるんですか?
3回食にしてる人どんなスケジュールで過ごしてますか?

コメント

あちゃん

うちは二回食の頃は朝と夜であげてたので参考になるか分かりませんが、三回食にしてから少し生活リズムを見直しました!
もともと7:00頃起きる子なので、特に私が起こすことはなく、いつも娘が起きたら起きるという感じです😂笑

7:00 起床
7:30 ご飯
10:00 おやつ
11:30 ご飯
13:00頃 昼寝
15:00頃 起きたらミルクかおやつ
17:00頃 ↑であげてない方をあげる
(ミルクの場合はいつもより少なめに)
19:00頃 ご飯
遅くて20:00を過ぎる時もあります。が、20:00以降はあまり食べさせない方がいいみたいですね。
21:30頃 ミルク飲んでおやすみ

といった感じです(^ ^)

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    早く起きるときは起きるんですが、うち旦那が朝ゆっくりなのでそれに合わせちゃうと結局8時起きとかになっちゃうんです💦
    今日は7時起きでしたが。

    3回食になってからは15時頃のミルクかおやつを離乳食にあげた感じですか?

    おやつは何をあげてますか?

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちは逆に旦那が5:30に家を出るので、起きないかヒヤヒヤです😓💦

    8時に起きたら、8:30に朝ごはん、合間に授乳、お昼頃お昼ご飯、その後はいつも通りでいいんじゃないでしょうか😊?
    おやつは習慣化させるにはまだ早いと思ってるので、食べさせる時と食べさせない時があります!
    食べさせない時はミルクを100あげてます🌼
    最近手づかみ食べするようになって、可愛いのでついあげちゃうことが多いですが😂💦

    おやつは市販のベビー用のクッキーや卵ボーロ、スティックパンなどあげてます(^ ^)

    • 9月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    おはようございます!
    今日はまさかの6時起きでしたww
    でも保育園希望出してるので、入園決まったら6時起きが普通になるのかなーと思ってます💦

    フォローアップミルク使ってますよ(^ ^)

    • 9月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    いつから入園希望なんですか?

    3食になってからフォローアップに変えました?

    • 9月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    決まり次第入園という形で、いわゆる待機児童ってやつですかね😓
    まだ仕事が決まってないので焦ってはないですが(^ ^)

    ミルクは9ヶ月頃から変えました!

    • 9月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    今やっぱいっぱいですよねー。
    都会なんて特に。

    9ヶ月頃からもう3回食ですもんね!

    • 9月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    0歳児クラスは特にいっぱいです😓💧
    うちは9ヶ月から三回食にしましたよ(^ ^)

    • 9月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ですよねー。0歳から預けられるところって結構限られてきますもんね。

    ミルク自体は1日トータルどれくらい飲んでますか?

    • 9月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    ミルクは1回200を2回で、場合によって100にするときもあります!
    ご飯食べさせるにはまだ早いけど、おやつじゃご飯までお腹持たないかなーって時とか(^ ^)

    ちなみに母乳はもう卒乳してるので今はミルクだけです🍼

    • 9月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    でももう11ヶ月だししっかり離乳食も食べる感じですよね?

    • 9月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちの子は食べない時期があんまりなくて、あげたらあげただけだべる子みたいです😂💦
    一回の食事で160g〜200g食べますよ(^ ^)

    • 9月27日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    食べない時期なかったなんて羨ましいですね。
    今、7ヶ月で100g以上は食べるんですけど、それが少ないのか多いのか。

    • 9月28日
  • あちゃん

    あちゃん

    離乳食食べなくて悩んでる方多いですよね(>_<)💦
    うちも今のところいいですが、これからどうなるか😓

    7カ月で100g以上ならいいと思いますよ(^ ^)
    だいたい量は、市販のベビーフードを目安にしてます(*^ω^*)
    まだミルクも飲んでるし、焦って量増やしたりしても赤ちゃんの負担になりますからね〜😊

    • 9月28日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    うちも最近までミルクも離乳食も食べてくれなくて悩んでました。

    ベビーフード結構いいですよね!
    ごはんとか野菜の固さとかも参考になる!

    • 9月28日
ペコちゃん

3回食になったら朝ご飯として朝あげればいいですね!
ありがとうございます。

もう11ヶ月だとなんでも食べますもんね!
うちもたまにボーロあげてます🙌🏻

3回食になってもまだフォローアップミルクではないですか?