※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ、産後の引き締めやダイエットについて教えてください。産後1ヶ月で傷が痛む場合、引き締め開始時期やトコちゃんベルトの利用タイミングについて知りたいです。

帝王切開で出産された方。
産後の引き締めはいつ頃から開始しましたか?
もうすぐで産後1ヶ月ですがまだ傷が時々痛みます。
産後はトコちゃんベルトをしようと思っていたのですが
まだ産後まいたことはありません。

産後の引き締めやダイエットでおすすめなどありましたら教えてください。

コメント

リボン

トコちゃん、実際つけましたが傷口にくい込んで激痛…
私は柔らかめのバンドを巻いて産後5ヶ月くらいから本格的にトコちゃんやワコールから出てる産後ベルトや骨盤矯正に行ってました!

  • つむぎ

    つむぎ

    返信ありがとうございます。
    やっぱりトコちゃんベルト痛いですよね。
    傷口がベルトの巻き部分にあたるんですね。
    産後5ヶ月で体型など戻りましたか??

    • 9月26日
  • リボン

    リボン

    産後5ヶ月では私は戻ませんでしたが、約1年で自然に14キロ痩せました。完全母乳です!

    • 9月26日
  • つむぎ

    つむぎ

    やっぱりゆっくり戻るんですね
    元の体重よりも体型を戻すために頑張りますね

    • 9月28日
ぴっぴ

傷口痛いですよねー😵傷口痛いうちはしないほうがいいと思います。
私は三ヶ月くらいからしたような気します!

  • つむぎ

    つむぎ

    3ヶ月位したら傷口は落ち着きますか?時々腰痛があり、おそらく子宮の戻りと骨盤が開いているから痛みがあるのだと思いトコちゃんベルト使用したいのですが…
    慌てず様子をみて一度つけてみたいと思います!

    • 9月26日
ちー

帝王切開でしたが、産後3日目くらいから締めてました。
ただ、傷の痛みもあったので始めは緩めに締めて少しずつキツく締めるようにしていました。

  • つむぎ

    つむぎ

    産後3日目で大丈夫でしたか?
    傷口が時々痛むので平気な時に緩めに一度締めてみようと思います。
    体型や体重は戻られましたか?

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    体型は戻らなかったけど、体重は戻りましたぁ。

    • 9月26日
  • つむぎ

    つむぎ

    体型はやはり戻りにくいですよね(>_<)産後お尻の大きさと太ももの太さになんとかしないとと焦ってます

    • 9月26日
  • ちー

    ちー

    分かります!お尻と下っ腹・太もも二の腕は、ダメですね(・∀・;)
    細いママさん見ると羨ましいです!

    • 9月26日
  • つむぎ

    つむぎ

    細いお母さん憧れます!
    妊娠する前に戻るのは努力しないといけないんだと現実を受け止めてます(笑)
    理想を追いすぎず産前に戻れるように頑張ります!!

    • 9月26日
domama

骨盤ベルトしてたのですが、傷がひっぱって痛く、、めんどくさくなってしまい、、2人目出産後、骨盤矯正行きました😓
お金はかかりますが1人目妊娠前の体重に戻せました💗

  • つむぎ

    つむぎ

    骨盤矯正は産後どのくらいで行きましたか?
    傷が引っ張られるの痛いですよね。
    ジーパンなど思いの外傷口にあたるのでびっくりしました。
    産後も産前のズボンなど履いてますが引き締めたくて(。・ω・。)

    • 9月26日
  • domama

    domama

    5ヶ月くらいで行きました😊
    母乳ではなくミルクだったので体重なかなか戻らず💦
    骨盤矯正で産後入らなかったズボンも入って体重も落ちたので行ってよかったなあと思ってます😊🌼

    • 9月26日
  • つむぎ

    つむぎ

    ズボン!
    そうなんですよね。
    入らなくて太ったというよりは「太くなった」というほうが正しくて(>人<;)
    骨盤矯正探してみますね!

    • 9月26日
ママリ♡⁑

帝王切開でしたが、1週間くらいからベルトは着けていました!
寝ている時も!
注意はされましたが、早く痩せたくて(´;ω;`)
病院で確認してもらったところ、骨盤は戻っているようです!
入院中は2日目から、歩いて自分でリハビリをしていました。
私は+約18キロです。産後1週間で−6キロ。
ですが3ヶ月経った今、まだトータルで−10キロです。泣
散歩を1時間し、運動もし、未だにベルトもし、色々試していますが、
私は3食は食べて基礎代謝を戻すことも大事かも。と、思いました。
個人差はあると思いますが、
私の場合は動いて、減食もしているのに、
体重が止まったので試しています!
本当に人それぞれなんだなぁと思いました。。がんばりましょうね!

  • つむぎ

    つむぎ

    コメントありがとうございます(^-^)
    痩せたいですよね(>_<)
    体型が本当にすごいんだなぁと自分の体をみて思います。
    母乳で育ててますが体重は思いの外戻らずで(お腹すいておやつ食べてしまったりしてるのがいけないのですが)

    落ち着いたら子供を連れて散歩したり外に出るようにしてみますね!
    お互い頑張りましょうね(^。^)

    • 9月28日