※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

出産前に胎動が弱くなることがあると聞きますが、出産直前まで胎動が活発だったけどすぐに産まれた経験のある方いますか?出産予定日が明日で前駆症状が軽い中、胎動は活発で不安になっています。

出産が近づくと胎動が弱くなったり
少なくなったりすると聞きますが、

直前までバンバン胎動あったけど
すぐ産まれたよって方いますか?

明日が予定日で
おしるしなし、
前駆は痛くない張りは1日に何回か。。。
たまーに下腹部が重いなーくらい。。。
なんですが、

胎動はバリバリあります!
下がってきてはいると先生にも言われて、
胎動の感じも下がってるのはわかるんですが、
なんせ胎動が全然あるので
産まれるのかー?って思っちゃいます(´・ω・)

コメント

deleted user

胎動もバリバリで下がってる感じもなく、思い切り笑った瞬間にグニョッて動いてそのまま破水しました😂
予定日3日前でした☆

  • はっぱ

    はっぱ

    胎動の反動で破水みたいな感じなんですかね(´ー`)??
    破水は怖いしテンパりそうだから
    陣痛からお願いしますー😢って感じですm(._.)m

    • 9月26日
ママリ

胎動は陣痛と陣痛の間もボコボコありました!
胎動減ってきたな…なんて思ったことないです(笑)
ちなみに私は胎動が下がってきたとも思ったことないです(笑)

  • はっぱ

    はっぱ

    今もすごく下の方でボコボコウニョウニョしてます💦
    触った感じも下がって、股関節あたりに肩があるのかわかんないですが、
    胎動のたびに圧迫されてます💦💦
    陣痛で痛いのに合間の休憩でボコボコされたら辛いですね😵

    • 9月26日
まめなが

バンバン動いてましたよー
なんなら陣痛中もw

臨月になったときに、胎動弱くなるとか嘘だから、弱くなったりしたらすぐに受診して下さい!って産院で言われてました😩

  • はっぱ

    はっぱ

    胎動減少は連絡くださいって言われてました(´ー`)
    ただ胎動が今日は特に激しくて
    産まれる気あんのか??って
    思っちゃいます(*´∀`*)笑
    陣痛中は勘弁してほしいですね💧💧

    • 9月26日
jadfr

胎動ありましたよー!
もともとそこまで激しい胎動ではなかったですけど^^
張り止め薬を飲んでいたくらいなので張りはバンバンありました。
わたしは夜に肋骨を蹴られて痛いな〜〜やめてくれ〜〜と思っていた夜にすぐ軽いおしるしがあり次の日にはもう産まれました😅
予定日より3週間早い出産でした♡
私のお腹が小さかったのかなと(笑)

  • jadfr

    jadfr

    なので、胎動を下の方で感じるという感覚はなかったです😳それまでそんなに下がってなくても急に下がって来て産まれるときは産まれる!という感じだったのかもしれませんが🤔

    • 9月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    さがってる感覚は最近すごく感じるんですが、
    子宮口が開いてないからか
    まだ何も起こりませんm(._.)m

    横腹ぐりーんってやられてかなり痛いです😵
    今日は特に激しくて産まれる直前に暴れてるだけなのか。。
    産まれる気ないのか。。、笑

    • 9月26日
まろんちゃん

陣痛の時まで胎動ありましたよ😱

  • はっぱ

    はっぱ

    普通でも胎動でいてってなるのに
    陣痛のときは勘弁してほしいですね💦💦

    • 9月26日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    本当ですよね(><)💦
    「お願いだから〜動かないで〜泣」と言ってました(笑)

    • 9月26日
さや

先日両親学級で、『昔は出産が近づくと胎動が少なくなる、なんて言ったけどそんなことは無いよ。何なら産道通りながらも赤ちゃん動いてるから』って出産したばかりの助産師さんのお話がありました。
出産未経験なんですが、『そーなんだぁー😆』と、もの凄く感心したのでついコメントしてしまいました。

  • はっぱ

    はっぱ

    全くなくなることはないっていいますよね!
    骨盤に頭をはめるから動ける範囲が少なくなって。。。
    とは聞いてましたが、
    今日はとくに暴れてるので
    参りますm(._.)m笑
    人によって全然違うみたいですよね😑

    • 9月26日