※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
妊娠・出産

予定日超過で誘発される時期や方法は、産院によって異なります。次の検診までに心配なく、自然分娩の経験もあるようです。

予定日超過4日目。
できれば自分の誕生日前には産まれてほしいなぁと思ってるんですが、予定日超過してだいたいどのくらいで誘発することになるんですかね?
産院の考え方状況で違うとは思うんですが参考までに知りたいです。
次は40w6dに検診があります。
1人目は40w5dで13時間の自然分娩でした!

コメント

ぽんぬ

1人目産んだ産婦人科は、予定日より1週間後に入院、誘発って説明されました!私は入院当日の朝に破水して誘発せずにすみましたが、できれば早く産まれて欲しいところですよね😅

• くまたろう

くまたろう

1週間後に入院して誘発って流れだったんですね!
    なるべくなら誘発なしで産まれてきてほしいです。
    参考になりましたー(^-^)

• 9月26日
とと

私が通ってた産婦人科の先生は41週までは正期産だから〜って言ってました☆
先生の考え方や赤ちゃんの大きさなどいろいろあるみたいですが私の友達は予定日過ぎてすぐに誘発してました!
私は低置胎盤だったのと病院がお盆休みに入るので念の為に先生の体制が整っている間にと40週3日で誘発しました✨

• くまたろう

くまたろう

返信作業中に急に陣痛がきて三時間半のスピード安産で翌日に出産しました!
    ばたばたしてて返信が遅くなりました!

• 10月12日

予定日5日遅れてます
明日入院で促進剤使う予定です( ◠‿◠ )

• くまたろう

くまたろう

6日遅れでもー入院なんですね!無事にお産進むといいですね(^-^)

• 9月26日
MIRO

わたしは41w0dで誘発する予定で、前日に入院しました!結局誘発する前に陣痛来て、産まれましたが😊
確か40w4dで検診して、そのときに子宮口もあまり開いていなくて、赤ちゃんもまだ降りてないと言われました!その前の検診のときに胎盤も劣化してきてると言われてたので、そのくらいで誘発することになったのかな?と思います!

• くまたろう

くまたろう

検診の2日後に入院だったんですね!
    胎盤の状態などでもかわってきそうですね!
    参考になりましたー(^-^)

• 9月26日
はる

私は40週のうちに産まれなかったら41週中に誘発しましょうって事で、41週0日に入院予定でしたが、40週5日に自然に陣痛きました😊
次の検診で入院の話が出るかもしれませんね!
もうすぐですね💕頑張ってください♪

• くまたろう

くまたろう

返信作業中に急に陣痛がきて三時間半のスピード安産で翌日に出産しました!
    ばたばたしてて返信が遅くなりました!

• 10月12日
  • はる

はる

出産おめでとうございます😊✨

• 10月12日
とと

出産おめでとうございます😊✨
そしてグッドアンサーありがとうございます😂
3時間半!!なんて親孝行な赤ちゃん❤︎
毎日大変だと思いますが楽しんで下さい😍