※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
妊娠・出産

40w4dで陣痛が来なければ促進剤で出産になる初マタです。投与方法や体験談を知りたいです。不安です。

促進剤をつかって出産した方
お話聞かせてください*\(^o^)/*

只今40w4dで今日までに陣痛が来なかったら日曜に入院の初マタです。
促進剤を打つよーと先生に言われました!
点滴のような形で投与するのでしょうか?
あと体験談を聞かせてください(;_;)
促進剤は不安でしょうがないです。

コメント

くまっち(・ω・*)

私も促進剤を打ちました!
点滴のように腕からでした。
理由は、陣痛が来て6時間くらいしても出てこなくて体力もなくなってしまい微弱陣痛の為だそうです。促進剤を打ってから一時間かからず産まれてきてくれたので、私としてはもう少し早く打ってほしかったな〜と思いました。
初めてのことなので不安だとは思いますが、お医者さんにお任せしていれば大丈夫ですよ(*^-^*)

Chao

点滴です*´ ³`)ノ

徐々にじわじわと陣痛がやってきますので構えなくて大ジョブですよ(*´ω`*)

点滴から四時間で産まれた子と
七時間で産まれた子がうちには居ます*´ ³`)ノ

ミナリ

私は陣痛来ましたが間隔が縮まらず体力が限界だったので促進剤打ってもらいました(>_<)
点滴のような感じで、強すぎてはだめなので少しずつ量を足してきます。
1回打って40分様子見て弱ければ足す感じで私は2回目でいい感じの陣痛間隔になりました!
促進剤は母子とも影響はなく無事出産できました(*^^*)

悠

私予定日超過一週間で誘発剤入院となりました(^ ^)

朝の10時頃から誘発剤の点滴をし約1時間後くらいからじんわり腹痛があり、ご飯が食べれないほどの陣痛が来たのは夕方の6時半過ぎでした(^ ^)
その日の夜12時前に無事出産となりましたよ♡

誘発剤の効き目は人それぞれだと思いますが夕方の回診でこの点滴で今日陣痛、出産にならなかったら明日はもっと強い点滴しましよう!と言われました(●'v`艸)

すぐ陣痛にならない方もいると思いますが時期に絶対生まれますので点滴した始めに動けなくなること考えて自分のベットの周りに必要なものを準備しておくといいですよ♫

あたしも泣きそうなくらい不安でしたが何とかなりました!!

まぁちゃん22さんも絶対大丈夫!母子ともに無事出産出来る様に祈ってます♡

まあちゃん23

一時間足らずで産まれてきてくれたんですね(^-^)
やはり体力的にも6時間すぎるときついんですかね(;_;)

まあちゃん23

じわじわと…!
もう周りにどうなの?と言われるのが正直うんざりなので
今週中には産みたいです(;_;)
希望すれば通りますかね?(°_°)

まあちゃん23

なるほど!
強すぎるとかもあるんですね?
周りで促進剤使った人がいなくて不安でした。
副作用とかあるんですかね(;_;)

Chao

私は産院から遠いところだったのて 自分の希望した日に促進剤で産みましたけど もう今週も終わるしあっという間に出産日きますよー!*´ ³`)ノ
やり残したことないですか?産まれたら大変ですよ(*-艸・*)

今週中とは言わずたっぷり睡眠とっていて下さい♥

まあちゃん23

誘発剤と促進剤は違うんですか?
来週の月曜日で丁度予定日超過一週間です(;_;)
不安過ぎますね。

自然に陣痛が来てくれるといいんですがもう産んじゃいたいんです!
でもネットで調べると副作用とか赤ちゃんへの影響とか怖くて(;_;)

葵士(あおし)まま

私もくまっちさんと同じで、微弱陣痛の為、促進剤打ちました!
点滴です。

ただでさえ陣痛が痛かったので、これ以上陣痛の感覚が早まるのが怖くて…促進剤拒否しまくりました。笑
ですが、辛いのは自分よりも赤ちゃん!!
早く出してあげる為、早くこの痛みから解放されるために打つことを決めました。

出産に16時間かかりました…
必ず産まれます!!笑
だから、大丈夫です(^o^)♡
ちなみに産んだ瞬間痛み忘れますっ♪

ミナリ

正しく使用すれば問題ないと言ってました(*^^*)
安産になるように祈ってます☆

まあちゃん23

なるほど!
産院は車で15分くらいなので遠いも近いも微妙です(°_°)笑
赤ちゃんはいまだに胎動が激しくお産が遠そうですね(;_;)

毎日歩いてるのになあ〜と
夜になると泣きそうになります。笑

睡眠ですね!
ぐーたらできるのも今のうちかもしれません笑

まあちゃん23

ほぼほぼ点滴なのですね( ^ω^ )
前駆陣痛があるときはこれか!?とドキドキでしたか本陣痛につながらず。
しょぼんとしてます笑

お腹にいるのが気持ちいいんですかね?
でももう出てきてくれ!というかんじです(;_;)

まあちゃん23

先生にお任せですね!🎶
それしか、ないみたいですね笑

Y♡mama

私は予定日から2週間過ぎた為、点滴で促進剤を打つことになりました(-∀-`; )
促進剤を打ち出して4時間近くで出産となりました(*ฅ´ω`ฅ*)

もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね♡
安産な事を祈ってます✨

メリ♡

うちの子もなかなか生まれてくれなくて、6日すぎてからバルーンをいれ、それでも生まれず8日目に促進剤をうち、10時間後に生まれました。
点滴ですね、私は注射系がニガテなので痛かったです(笑)

悠

あっ!促進剤と誘発剤って同じだと思ってましたが…違ってたらすみません(>_<)💦

よほどお腹の中が居心地が良いとはいえ超過してしまうと不安ですよね(xдx;)
私も陣痛こなくて不安でしたが誘発剤で陣痛促し分娩台あがって15分で生まれましたよ(●'v`艸)

副作用とかかなり心配かと思いますが産院と赤ちゃんを信じて進むのみです(>_<)♡

あまりお腹にいすぎるのも心配ですよね〜(T ^ T)