※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
その他の疑問

メルカリについてです。ベビーモニターを出品し、購入された方へ届いた…


メルカリについてです。

ベビーモニターを出品し、購入された方へ届いた様なのですが
2つ充電器があったのを引越しで埋もれてしまい1つだけでの出品でした。
購入の際には動作確認の有無の連絡もなく、そのまま発送。
保証とかもつけない発送であることはご了承頂いてます。
しかし、充電器が使えない(充電器を抜くと電源が落ちる)らしく、
もうひとつ送ってほしいとのことでした。
充電器2つ希望の場合は、商品説明欄に、探すのにお時間と追加料金(+100円)をお願いしてありました。

こういう場合、私は無償で充電器を送るべきですか?

コメント

ゆずりは

追記ですが、
ベビーモニター1500円(ほかの方より安め)で出品、
送料で400円ほどかかっています。
これで無償で充電器を送ってしまうと、
2、3回しか使用していないものなので
なんだかこちらが損な気がしてしまい..💦

ティニー

壊れて使えないのであれば、送らないとですね(><)

cat'sloveまめちゃん

う~ん....
話し合いしかないですね...
動作確認はされないで出品したのでしょうか?
又、動作確認していない事を記載されて出品しましたでしょうか?
もし、動作確認をしてない事を記載していなければ送料はこちら負担で充電器を送るしかないんじゃないでしょうか...

  • cat'sloveまめちゃん

    cat'sloveまめちゃん

    そうなんですね...
    私もメルカリでクレームもらった事があるのですが、事務局はあてにならないし...
    話し合いしても、システム上落札者の方が強気で折れない方が多いんですよね(*_*)

    説明事項に記載しておりましたが...って言ってもたぶん納得しないかもしれないのですが、まずは送料負担して頂けたら送りますと提案してみてはいかがでしょうか?

    ただ、評価は悪いになる可能性はありますけど...

    • 9月26日
ゆずりは

動作確認は希望だったら行うと記載していましたが、
使い方を聞かれたのみで使い方を教えると
それへの返信はないまま購入され
取引メッセージでも聞かれなかったのでしていません。
発送中の不具合だとしても、保証付きを希望されない場合は
簡易包装(今回は3重に包みました)で定形外発送です。
1年半前に買ったものなので使い方がうる覚えなため、
ご自身で調べた方が確実だと伝えましたが
とりあえず充電器を送って欲しいとのことです。
送るのはいいんですが、使い方の問題での不具合でしたら
こちらが結構、損なんですよね..