※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ココロ・悩み

病院通いで子供を預ける際、義妹に連れて行くことに不安を感じています。義実家での保育や、義父母の提案に戸惑いがあります。義妹には話せるが、義父母には素直に言えない状況です。どう対応すべきか悩んでいます。

病院に定期的に通わなければならないため、1時間くらい義妹に子供を見ててもらいます。
聴力検査など子供と一緒だと聞こえず毎回看護師に預かっててもらうので、それならと保育士免許を持ってる義妹が預かってくれます。
なぜか義父がおもちゃを義実家に揃えたらしく、預かる間泣いたらアパートだと迷惑だから義実家で見たらいいと言っているらしく、わたしは義妹に断りましたが
わざわざ義実家に連れていく意味も分からないし、義妹が1人で車に乗せて運転して行くのはちょっと気が引けます。わたしが昔10:0で相手が悪かった車両事故に遭ったことがあるので過剰に心配している部分もありますが、保護者である私たちの同乗なしにはやめてほしいです。
あと義実家は汚いわけではないですが、赤ちゃん用に部屋対策はされていないので、テレビ台やテーブルなど物が色々置いてあるのをわたしからは指摘しづらいので義実家に連れていかれるのが嫌です。
アパートは下の人は窓を閉めていても聴こえるくらいいつも大音量で演歌を流しているし、隣は昼間は不在だし、子供が生まれたときには挨拶にも行っているので特に今まで何か言われたりもしてないです。
義妹にはある程度なんでも話せますが、義父母に言われたら素直に言っちゃいそうで……
波風立たないように言いたいですがなんと言えばいいでしょう?主人は使えません。

コメント

あられさん

とりあえず義実家の件は話さないで、昔の事故のことを話して、大袈裟だとわかってはいるけどトラウマになっていて、考えるだけで動悸がしてしまう。申し訳ないけれどアパートで見てもらえないだろうか?と下手にでてみてはいかがですか?

ママリ🔰

たった1時間のために車で義実家連れていかれるのは嫌ですね💦
私だったら、「昔車両事故に巻き込まれてトラウマになってるから、極力私のいないところで子供を車に乗せたくないんだー😥自宅で見てもらえる?終わったらすぐ帰ってくるからさ!」と明るく言います😂。