※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OU
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけ方法と、抱っこで寝かしつけている方の経験について相談です。他の方法に変える際の習慣化についても不安があります。

寝かしつけについて

夜はお風呂、授乳、寝るというサイクルができているのでストンと寝てくれます❗️

昼間はゆらゆら抱っこして寝てからベッドに、という現状です😳抱っこしないと泣きます😭
抱っこしたら今は何分もしないで寝てくれますが、
大きめ赤ちゃんのため、月齢が進んでもっと大きくなった時このまま抱っこで寝るということが不安です😶

皆さんはどのように寝かしつけていますか?
この様な寝かしつけはいつまで必要なのでしょうか?
抱っこから他の方法にしようと思い、お腹トントンしてみました。途中で一瞬寝たりしましたが、20分泣き続け私が折れて抱いてしまいました😓変える場合にはこちらが折れずに続けていけば習慣づくのでしょうか?

抱っこで寝かしつけている方は、月齢が進んでも大変ではないのか教えてほしいです!

コメント

最後のところだけですが、私の姉は2歳の甥っ子(12キロ)を抱っこで寝かしつけてますが、ずーっとこれなので慣れっこみたいですよ👏
大丈夫は、大丈夫みたいです。笑

• OU

OU

わーお!!!
    12キロを抱っこで寝かしつけ!2歳でもやっぱりそれが習慣だったら続いていくんですね😳❗️❗️❗️
    ママも慣れる訳ですね🤔笑

fujiyamaさんは、お昼や夜はどのように寝かしつけているんですか🙂??

• 9月26日

退会ユーザー

正確にはずっと添い乳で寝かしつけてたみたいですが、断乳してからずっと抱っこみたいです✋笑
    私は昼間は抱っこでバランスボールにのってポムポムして寝かしつけてます。それか抱っこ紐で歩くか...。置いたら起きるので98%くらいずっと抱っこしてます。笑 1歳から保育園予定なので1歳までのお昼寝くらいずっと抱っこしてあげようじゃないか!と腹をくくってます😂
    夜だけはお風呂→授乳→寝落ちの流れで寝てくれます!

• 9月26日
  • OU

OU

夜は同じですね!!☺️

お姉さんは添い乳からの抱っこだったんですね!なるほど!!
    fujiyamaさんはバランスボール抱っこですか!!痩せそう!😍
    抱っこでお昼寝してあげられるのもあと半年ですね😂腹をくくる!潔い!

• 9月26日
まさこ

うちは、2ヶ月くらいまでは寝かしつけなくてもベビーベットに寝かせたら勝手に寝てました💡
3ヶ月から謎のギャン泣きに、おっぱいじゃないと寝ないが断乳する1歳2ヶ月まで続き、どうなる事かと思いましたが、断乳した時はお腹の上でトントンして寝かせてましたが、妊娠がわかってからはお昼は眠そうにしたらお昼寝マットを出すとそこでコロコロして寝てくれて、夜も大体の時間になったら寝室に行って、横で寝ていたら長くかかっても30分あれば寝てくれます。

• OU

OU

勝手に寝てくれるなんて、親思いですね✨
    おっぱいじゃないとねれないのが続いたのですね!!🤔

妊娠おめでとうございます❤️
    私、年子がほしいんです!!😳やっぱり妊娠したら、あんまり上の子を、抱っことかお腹乗せるとかはできませんか?🤔あぶないですもんね?
    やっぱり抱っこじゃない寝かしつけを、がんばろうかな、、

• 9月26日
  • まさこ

まさこ

おっぱいじゃ寝なかったのに、ビックリしてます。
    本当楽になりました😊

ありがとうございますm(_ _)m
    私は1人目も今回も初期の切迫だったので抱っこも禁止になりました。
    上に乗られたりが直接的な、原因にはならないけどお腹が張ることはあるみたいなので、良くないみたいです。

• 9月26日
  • OU

OU

お昼寝マット出したらコロコロ寝てくれたのは、すんなりそうなったんですか?お腹の上トントンじゃない!って泣かれませんでしたか?😳

切迫なのですね😫
    あまり動けずお辛いですよね😔
    抱っこ禁止になり、お子さんが泣いた時など、どうしてますか?抱っこでなく、頑張って他のおもちゃとかであやしてるかんじですか?
    抱っこはお腹張っちゃうんですねー😵

• 9月26日