※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の健診で状況が変わらず、元の病院で出産したいけど総合病院でも安心か悩んでいます。同じ経験の方の情報が欲しいです。

いつもお世話になります!

今日、総合病院に転院してから2回目の妊婦健診でした。
もともと胎盤の位置が低めだったことから様子見の転院なのですが、今日も変わらず3cm。加えて子宮頸管も3cm、逆子も治らず(´・ω・`)

なんか一度にいろいろ言われすぎて、混乱気味です。。。

自宅からの距離や待遇を考えるとできれば元の病院に戻って産みたいのですが、可能性はありますか⁇それとも万が一に備えて、総合病院で産んだ方が安心なのでしょうか⁇

また、もし同じような状況の方がいらっしゃれば、その後の経過や出産状況を教えていただけたらありがたいです!!

よろしくお願いします!

コメント

たま

私も総合病院にふたりめのとき転院になり、かなり遠くなりました。

でも個人病院で産んでもいいけど出産後になにかあったら
赤ちゃんの別々になるよといわれました。
赤ちゃんだけ総合病院に搬送されると。

私が三人目産んだとき
一緒に陣痛とたたかってたママが産んだあとに赤ちゃんが救急車で総合病院に運ばれててママは泣いてました。

ママのお産が大変すぎて
赤ちゃんもいい保育器じゃないと心配といわれたそうです。

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます!!
    やっぱりお産は何があるか分かりませんよね(´・ω・`)赤ちゃんのこと第一で考えたら、やっぱり総合病院がいいのかもしれませんね。別々もさびしいですし。。。
    1日経って少し冷静になれてきたので、いろいろ調べて検討してみようと思います(*^^*)

• 9月27日