※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後、急に鼻からミルクが出てきて心配です。同じ経験の方、対処法や小児科受診の必要性について教えてください。

こんにちは。
生後4週目の新生児です。
先程ミルクをあげて2時間たったぐらいに娘が寝ていたら急に泣きだし何事かと思ったら急に鼻から勢い良くミルクが出てきました。
口からは泡みたいなのが出たり出なかったりです。
ミルクをあげたあとゲップしていたので大丈夫だと思っていたのでびっくりしました。

普段はゲップをあまりしなく、口から垂れるのは毎回です。

このような経験をされた方いらっしゃいましたら体験談など教えていただきたいです。
また、小児科にはいきましたでしょうか?

コメント

おもち

うちの息子もゲップが下手でよく溢乳してますし、ゴポッと口からも鼻からも勢いよく吐き出したことも今までに3〜4回あります😂💦でも本人はいたって元気ですし、普段と何も変わらないので病院には行ってないです😃👍
私は、チアノーゼとか普段と違う様子が見られるかどうかを病院に行く判断材料にしています😊

それだけ勢いがいいとミルクアレルギーとか何か病気だったりするかもしれないので、すぐ病院連れて行ってあげてください。