※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱の大きさについて、普通の蓋付きゴミ箱を購入予定です。週2回捨てる場合、どのくらいの大きさが最適でしょうか。

オムツ用に使ってるゴミ箱の大きさ教えてください🙇🏼‍♀️
専用のものではなく、蓋付きの普通のゴミ箱を買うつもりです✨
週二回捨てるとしたら、どのくらいの大きさが最適でしょうか☺️

コメント

今20Lのを使ってたはずです。
新生児の時や、お盆と年末年始等回収が少し止まるときはパンパンでしたが、今は余裕があります。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨頻繁に交換する時は少し小さいかなって感じなんですね😊

• 9月26日
こうママ

100均で買った7.7ℓ入るごみ箱を使っていて、1日10回くらいのオムツ替えで、3日分くらい入ります🙆
(縦25×横15×高さ25の長方形タイプです)

• こうママ

こうママ

オムツを変える頻度が多い時はパンパンになるので、大きめを買ったほうが良いと思います😊

• 9月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    100均にも蓋付きあるんですね!
    見てみます😘

• 9月26日

うちは週2回燃えるごみの日に捨ててますが、ホームセンターで購入した30Lの物を使っています😊
ごみの日の前日の夜にまとめてますがゴミ箱がパンパンになることもなく、いつも8割埋まるかな?というくらいです💡

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    余裕があるのいいですよね😊

• 9月26日

新生児を育ててます。
ゴミ箱は西松屋に売ってた赤ちゃんのおむつ臭わない!というゴミ箱で20Lのものです。

一日多いと20回くらいオムツ替えをしていますが3日か4日でいっぱいになっちゃいます。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    オムツ替えの回数多いと20だと小さいんですね💦参考になります💓

• 9月26日

わたしは、サニタリー用みたいな足ペダル付きの5リットルゴミ箱をつかっています。
ゴミ袋はサニタリー用の黒いゴミ袋で、オムツ4〜5個でゴミ袋を縛っています。
ウンチのオムツは1つでもゴミ袋で縛っちゃいます。
ウンチオムツは、ゴミ箱開けた瞬間、すごい臭うので何日も大きなゴミ袋で溜めたままにすると、やばそうです、、笑
ゴミ袋を1つずつ縛ってるので、縛ったゴミ袋を入れるゴミ袋(スーバーのゴミ袋とか)に放置しても全然匂いませんよ♪

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    袋縛ってから蓋付きのゴミ箱に入れようと思ってます😊

• 9月26日