
離乳食で小さじ1が飽きた場合、明日も小さじ1でOKです。野菜は大さじ1食べるまで進まず、1週間たったら進めます。嫌がらないなら休む必要はありません。
離乳食についてお聞きしたいです(><)
昨日からはじめて、今日もお粥小さじ1を与えたのですが、あまり積極的ではなく嫌がるわけでもなく、小さじ1を食べたか食べないかで飽きてしまったようです😅
本には明日から小さじ2と書いてありましたが…
この場合、明日も小さじ1でよいのでしょうか??大さじ1食べるまでは野菜には進みませんか??小さじ1でも1週間たったら野菜に進みますか??
それともいっそのことしばらくおやすみしますか??
嫌がるようならお休みするつもりだったのですが、嫌がる訳では無いので悩んでしまって…(´・ω・`)皆さんならどうされるでしょうか?
コメントよろしくお願いしますm(_ _)m
- kaoriino(8歳)
コメント

とまとま
初めておっぱいやミルク以外のものを口にしてビックリとかもあるのかもしれませんね!
特にアレルギーなどがないのなら、私なら普通に量もアップしてみて、時期が来れば、野菜なども進めていきます!
特別嫌がったりしていないのなら、休む必要もないかなと思います!(^^)/
kaoriino
ありがとうございます✨
嫌がらないようなら、このまま進めてみることにします(*ˊ˘ˋ*)