※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

トイレでおりものがピンク色で、前に流産した経験もあるので不安です。横腹と腰が重い感じがします。明日病院に行こうかな。

さっきトイレに行ったらおりものにピンク色が、、、

前回流産してるのもあって不安、、、

横腹と腰が重い感じがあります。。明日病院行こうかな。。

コメント

s&h☆mama

ちなみに、今はカンジタ治療中です。この治療は関係ありますか??

はっさく

わたしカンジダ体質的に
しょっちゅうなりますが、
おりものにピンク色混じったことは
ないです!!

わたしも初期にピンク色あって、
病院いったら胎盤つくるのに
傷ついて血が出たって言われました。

けど、心配なので病院行くに
こしたことないと思います!!!

• s&h☆mama

s&h☆mama

私もカンジタ体質です、、

不安なら病院行った方が落ち着きますよね。明日朝イチで行って見ます!

• 9月26日
ひーこ1011

切迫で、受診目安を聞いてました。

冷や汗が出るほどの腹痛
赤い血の塊が出たら
生理2日目程度の鮮血

これら以外は家で寝て過ごしてれば良いと言われました。
病院来ると疲れるから寝てた方が良いと。
退院後も3週間ピンクのおりもの〜茶色の出血が続きましたが、家で寝てました。

心配だったら病院に行くと安心できると思います。
出血原因が分かれば少しは安心できますもんね(^^;

一応出血しかけかな?と思うので、シャワーのみにして、浴槽には浸からずなるべく横になって過ごされると良いと思います!
上の子がいると無理しがちなので、とにかくお大事にしてください!

• s&h☆mama

s&h☆mama

確かに前回流産したときは寝られないほどの腹痛と血の塊と鮮血でした、、
    その時ほどでは全くないのですが、ピンク色は心配になりますよ、、

今日はシャワーのみにして横になります。そして明日朝イチで病院行って見ます!

• 9月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

心配になりますよね。
    私もベタッとした感触を感じるとヒヤヒヤしながらトイレに駆け込んでたので、気持ちはわかります(´・ω・)
    退院してすぐの頃は茶色の出血でも不安で、何回か病院行ってましたし…

受付の人は出血してるって言ったらすぐ来て!て言うけど、実際行って診察受けたら、毎回この程度で来ちゃったの?みたいな反応で…結局居たたまれなくなって受診目安を聞きました。
    そのあとは、不安でしたが、健診まではひたすら家で寝てました(´・ω・)
    上の子歩けない状態で大量出血して抱っこも家事も禁止だったので、本当にしんどかったです。

無理が1番よくないので、なるべく横になっといてくださいね〜!
    赤ちゃんが元気に育っていますように✨

• 9月26日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

上の子いると寝てられないですよね、、、遊んであげないといけないし、体力あるしで、、
    しかも育児ストレスもあるしで。。
    出来るだけ横になる生活にして、食事の用意と上の子のお世話だけにしようと思います!

とりあえず病院行って安心したいです!!

• 9月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(´・ω・)
    なかなか安静に…は難しいですよね。

私は上の子まだ歩けない状態で切迫になって、家事も抱っこも禁止の絶対安静になり、実家に戻りました。
    最低限の上の子のお世話だけして、あとはひたすら横になってました。

日中は録画のアンパンマンやいないいないばあを一日中かけっぱなしで、横になって手の届く範囲のみで子供と遊び、抱っこも横になった状態で抱きしめることしかできませんでした(´・ω・)

私は血腫と前置胎盤、逆子も併発していたので、その状態が7ヶ月過ぎまで続きました(^^;
    しんど過ぎて毎日泣いて、健診のたびに新たな問題が出て落ち込んで…動けないし、どこにも連れて行ってあげられない、本当に地獄のような日々でした。

ママ友も何人か初期出血して安静指示出たり、投薬や点滴してました。
    私ほど酷くはなく、みんな安定期前には安静指示解除になって出歩いてましたよ(◍•ᴗ•◍)

出血が大したことないものだと良いですね💦

• 9月26日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

すごく大変な妊娠だったのですね、、、私もそうなったら実家に戻りたいですが飛行機の移動なので出来るか、、

出血はピンク色のおりものが出て以来無いですが、腰痛が出てきました、、、腹痛も寝られないほどではないので横になってますが不安過ぎて寝つけません(ToT)

• 9月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

出産時も血圧200超えて救急搬送で転院し、緊急オペで出産ましたし、最後まで本当に大変でした(^^;
    また次も同じことが起こるかも…と思うと、周りにもかなり迷惑をかけるし、次はもう考えられないです。
    トラウマになってしまいました(^^;

退院後ピンク〜茶色の出血がある間は、腰痛も生理痛のような微弱な腹痛もありましたが、何とか持ちこたえました。
    出血には寝てるのが一番の薬だと言われました!
    頑張って安静にしてください✨

• 9月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

壮絶でしたね、、、無事に産まれてくれてよかったです!!

結局あの後、排便をもよおしたので排便したら腰痛や腹痛が和らぎました、、、ひどい便秘なのでもしかしたらそれも要因の1つかもしれません、、、

朝起きたらどちらも治ってたので本当に安静というか横になるのが1番ですね、、

• 9月27日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

先ほど病院行ってきました!
    出血は止まってるしごく少量だったみたいですが腹痛が少しあるので張り止め処方されました。
    とくに安静指示は出されなかったのですが、私から安静にしてた方がいいですよね?って聞いちゃいました(笑)そしたら先生はうんとだけ返事したので、腹痛治るまでは安静にしてようと思います!

色々とお話し聞いてくださりありがとうございました!

• 9月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は心配だったので、より慎重に、先生から言われてるより一段階引き上げた安静レベルで過ごしてました(笑)

とにかく無理しないのが一番です!
    便秘も酷くなりすぎると、大変なので、お薬出して貰ったりして早めに対処してくださいね✨
    私は便秘が酷過ぎて便意催しても出なくなり、気分が悪くなって、今度は排尿障害で、出したいのに出なくて、出し方も分からなくなり、産婦人科に駆け込みました(^^;
    夜中も5分おきにトイレ行きたくなって、行っても出ないし、その時も本当に本当にしんどかったです。

• 9月27日